これってラッキー?アンラッキー??

お魚釣りのお話です、
お魚も釣ったんですが、スゴイもの釣ったので、、そのお話で、、

久しぶりに早起きして釣りに行ってきました。

130112lkorulk2.jpg

カマスの入れ食いを楽しんだあと、時合いも過ぎたのでタックルを変え、
昨日湘南で購入したおニューのメタルジグ(ラパラ五目スプーンジグ25g)をくっつけて
早朝の海にフルキャスト~ォ!お~!よく飛ぶわ~!

で着底を待って勢いよくシャクると、、プッと音がして
あれ?とおもって穂先をみるとなんと穂先から1m位の所からぷっつり切れてます。。

おおおおお!!なんじゃこりゃ~~~!!
(多分ラインに傷があったのかな)

釣りやる人ならわかると思いますが
買ったばかりのルアーを一投目でロストするほどfa?.ckでshockな事はありません、、

あまりの情けなさにちょっと動けなくなりましたが、
もういいや帰ろうと思ってふとリールを見るとかなりラインが減っていて
(フルキャストした分のラインごと海の中なワケですから)

いや、これじゃ次の釣行の時困るからどの位残ってるのか試しに投げてみようと思い、
気を取り直してリーダー結び直して、無くなってもいいようなメタルジグをくっつけて再びフルキャスト~!
するとリールの下糸が見えてきた、、

ちっ、やっぱダメだ、
ルアーとラインまで無くしちまった、、Fu%%ck!!ついてねぇ、、
と思いつつもなんか釣れないかな?と思ってキャストすること2~3投目、
シャクリの途中でなんか違和感、、ん?なんか来たぞ、、
あれ?でもなんにも引かねぇな?またタコかな?いやタコにしちゃ~軽いな
とか思いつつ巻いてくると釣り糸がルアーに引っかかってきた、

今までこういうのってこの先に仕掛けとかルアーとかがついてることが多く
(以前釣竿がついてたこともあった)
いやもしかしたらいい物がついてるかもしれないと思って糸をタグってくる、

でもなんかこのライン見たことあるぞ、、
あれひょっとして?オレがさっき投げたやつ?いやそんな事ねぇだろ、

だって50~70mも先の海底20~30m位の所で、そんな、、なんて考えつつ、
もしかしてを期待して根がかりさせないように漁師よろしくのしめ込みで見えてきたモノは!!

なな、なんとさっき海の藻屑と消えたスプーンジグ25gホロキャンディちゃん!!

130112lkorunlk.jpg

イエ~~イ!!Y(>_<、)Yやったぜ!!これ!ちょっと!へんな魚釣ったより嬉しい!!

ラインはロストしちゃったけど、ちょっと感動!凄い偶然!
って具合に朝から興奮しちゃいましたよ、釣りのおじさん、、たら、

で、これオレ式ポジティブ考え方では
「もうこのラインは古いから変えなさい、で諦めないで釣りを続けたからルアーは返してあげましょう」
と神様が教えてくれた。と考えます。

でこのルアーはいつか大きなお魚を釣るために帰ってきたというワケです。

どうですかこの脳天気具合、、やっぱこの位じゃなきゃね、やってらんないっすよ、、

ってなワケでラッキーなのかアンラッキーなのかな釣りのおじさんのお話でした。。

ひゃっほう!

Comment 2

2013.01.12
Sat
22:47

リョウマ  

スゴい!この前、これと同じこと、下田のProサーファーT.Sもやってました!笑っ!

2013/01/12 (Sat) 22:47 | REPLY |   
2013.01.13
Sun
08:27

yas  

りょ~ま~!マジすか学園!!

こんなことできるのオレだけかと思ってたよ!

T.Sのヤツ知らないうちに腕上げやがったか、、、

今度勝負だ!って言っとけ~。。

2013/01/13 (Sun) 08:27 | REPLY |   

Leave a comment