Flat Fishies

趣味のルアーフィッシングのお話なんですが、、

そっちのお友達はみんなこの時期のお楽しみ「ショアジギング」で~~
イナダやらヒラマサやらを近所の堤防からバンバン釣ってんのに~~
なんかオレ、、釣れましぇん、、、いや、下手くそだからしょ~がないんだけど、、

「青物」といわれる上記のお魚たちは季節限定で、しかも時間もかなり限定、、
余程上手い人じゃなきゃ「やる気」のない青物を岸からルアーで釣るのは難しいです、、
逆にスイッチが入っちゃうと誰でも釣れちゃうヤツらなんですが、、、

でも、「青物」ならぬ「茶物」はちょいちょい釣ってまして~、、

ヒラメ~とか、
120712hrm.jpg

マゴチ~とか、、
120712mgc.jpg

いずれも高級魚と言われるお魚たち、、

でもやっぱ青いお魚つりてぇ、、く~~、、

Comment 0

Leave a comment