Exciting Mebaring !

いや~昨日は良型が釣れました!

スケール持ってなかったんで代わりにマイゾウリで計測です、、
ちなみにこのゾウリ28cm弱です(さらにちなみに足のサイズは26.5だよ)

今回は釣れた魚の写真を全て撮っておいたので、
ちょっとアングラー風にいってみたいと思います~~


午後7時チョイ前、
時間に余裕があったのでまずはたまにしかやらないPに入り撃ち始めました、、

2~3投目にイイ感じの当り、でまずはコイツ~
ystms1.jpg
27cm位かな?とりあえずリリース、

ですぐ再開でギュイ~~ンっとコイツ
ystms2.jpg
イイサイズです、後で考えれば「尺」あったかも?
でもまだ始めたばっかだったのでリリース
(キープする為のモノがビニール袋しか持って無かった、、)

さらにコイツを釣り、リリースしてからP移動~
ystms3.jpg
一匹目同じ位かな?

次のPは真っ暗なテトラ帯、ここで落ちたら誰も助けてくれないので慎重に降りて~
(ていうかゾウリじゃなくてスパイク履けよってか?)

しばらくやるが反応なし、、、ルアーを色々変えてみるが、、ダメ、、
ん~~って感じでワームをピックアップしようとすると、、、、
ガっ、、ググン、でドラグがジ~~っと足元で、、
ヤバい!ロッドを立てドラグを絞めてなんとか捕獲、
ystms4.jpg
引きのワリには小さかったけどこれは「尺」いったなと思ったのでキープ。

その後コイツを追加、
ystms5.jpg
で、また場所移動~もちろんこれはリリース、

で次は同じくテトラ帯のシャローなエリア、
正直シャローは根掛かり等が多くて苦手なんだけど何気に大物がでるんです。

で、最初はハタンポばっかでダメだったけど、諦めかけた時に怪しい当たり、、、、

最初は「モンッ」って感じのゆるく重くなって、すかさず合わせを入れると、、、
ガッガッガッガ~ンと凄い勢いの突っ込み!
ドラグを調整して耐えると少し大人しくなったので
すかさずゴリ巻~、、また足元でテトラに潜ろうと鋭角にラインが引っ張られる~。
これもなんとか耐えて引き寄せてリーダーを持って持ち上げ~
ystms6.jpg
見た感じも本日最大だったのでキープさせて頂きました。
それでも31cm弱、、今季7匹目の「尺メバル」でした!
このサイズまでは行くんですが、これ以上がなかなかどうして、、

というワケで久々に尺、泣き尺、連発のエキサイティングなフィッシング~でした。
途中からは師匠のとおるチッチさんと合流してちゃんと計測した写真もありますので、
こちらもご覧になって下さいね。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ルアーフィッシング[メバルシーバスなんでも恋]

ちなみに師匠ももちろん良型を爆釣!2人で14~15匹位釣ったのかなぁ?
でもキープは3匹だけ、来期にもっと大きくなってまた俺達のロッドをブチ曲げてくれ~っと
優しくリリースを繰り返した紳士風?な俺達なのでありました。

Comment 2

2012.05.10
Thu
00:37

とおるチッチ  

ゾウリ?

まいど♪\(。・_・(。・_・(。・_・。)・_・。)・_・。)ノまいど♪

昨日は☆⌒(*^-゜)v

足元見なかったけど・・・
ひょっとしてそれ履いて釣りしてたの???
ワイルド過ぎるぜえ

あの後も良いところ入れば釣れるって感じでしたよ(≧∇≦)/

釣れない時が嘘みたいですね!

2012/05/10 (Thu) 00:37 | REPLY |   
2012.05.10
Thu
08:36

yas  

このゾウリはフェルトスパイクサンダルといって
ワイルドなアングラー御用達の滑らないゾウリです、、

ウソです、、

オレもロックンローラーにならないようにもうちょっと慎重に行った方がいいですね。

ところであ~いう時のとおる師匠、、確かに声でかいかも、、、
あれじゃ~おかしらも怒るし、魚も逃げますゼ、、

2012/05/10 (Thu) 08:36 | REPLY |   

Leave a comment