SK8

今日はちょっと趣向を変えてスケートのお話、

サーフィンを陸でもやりたいっていう発想から生まれたスケートボードですが、
エア系のテクに関しては、波の上でも飛んでみたいと思ったスケーターやサーファー達によって
今やとんでもないバリエーションのエアリアルが開発されました。

オレはもうオジサンなのでスケートはやりませんが、
若い頃はサーフィンのトレーニングに取り入れてたし、結構好きでよくやっていました。

で、今日の動画はマイフェバリットなトニー ホークのスケーティング。

オレがノーガキコクよりもこれ見りゃわかります、かなり参考になります。
前の手(彼はグーフィーなので右手)の使い方やリップでのロックンロール、常にクローズな膝など
こんなサーフィン出来たらいいな~的なライデイングフォームです。

ちなみに私トニー ホークのシグネチャーモデルのブランクス2枚乗りましたから、、



で、SK8つながりでアヴリルちゃんのこちらもよろしければどうぞ!
日本語訳付きなので、へ~~って思うとこあると思いますよ。
彼女のノリノリロックンロールはこれ以外の曲も意外と深かったりします。。



ちなみに私ガガ様よりアヴリルちゃんのが好きです、、ぷぷぷ。。

そういえば、ホイットニー ヒューストン亡くなったんですね、
また素晴らしい才能がひとつ消えました、、、Rest in peace,,,

Comment 0

Leave a comment