ステップアップボード

最終的にショートボーダーを目指すビギナーの、、
そ~だなぁ2本目か3本目に最適なカンジのをちょっと紹介したいと思います。

stpupbd.jpg

まずスペックは6'1"x50cmx6.3cmでノーズテール共やや広め、
ノーズロッカーはテイクオフ重視の為やや抑え気味ながら、
テールはそこらへんの普通のショート並のカーブ付けて
動くんだけどテール幅があるので安定感もあるといった感じ、

幅も厚みも十分にとってあるので、レールはボテッと厚くはせず
テーパードソフトなこれまた普通のショート仕様でカッコよく、、、

あ~なんかこのカンジって
パキパキショートが少しかったるくなってきた、
でもショートに乗りたいオジサンショーターにもいいですね、

普段の日本のそんじょそこらのビーチブレイクをやる
発展途上な方&やや衰退気味な頑張り屋さん達の
お助けデザインな1本でございます。

少し腕に覚えのある方でしたらこれをEPSで薄~めにしても面白いかも?

かなり出尽くした感のあるサーフボードデザインですが、
カスタムハンドシェープはまだまだいじるとこいっぱいです。
へへ、、

Comment 0

Leave a comment