冬至/Mebaling is On !

今日は(こんにちはではない)冬至だそうで、
一年で一番昼が短い日だそうで、こんな夕日でした。

tuj.jpg

昼が短いという事は夜が長いということで、このお魚釣りには最も適した時期でもあります。

メバルちゃん達です。

dmbrng.jpg
mbks.jpg
ルアーフィッシングの中でもかなり面白い釣りで、マニアも沢山いるメバリング。
あ、ちょっと違うのがいるけどこれはカサゴね。

今年は出だし好調で、お持ち帰りサイズだけでもこんな感じ、
一番下は27cmでまあまあ良型とされるサイズです。

基本的に20cmUPじゃなきゃ持って帰らないし、極力リリースを心掛けてるんだけど、、
なにせ美味いし、家族が喜ぶし(煮付けはトムの大好物)

で、どれ位美味いかというと、、、

mbrea.jpg

これくらい美味いです。

というワケで、面白いし美味しいしなメバリングのお話でした。

Comment 0

Leave a comment