VS トム ムロアジ編

いや、だから対決じゃないんだけど、相手がその気だからさ~

ちょっと前の話なんだけど、とある漁港でソウダガツオがすげ~釣れて、
こりゃ~トムにもこの引きを味あわせてやろうと思って、次の日連れてったワケ
soda.jpg

そしたらその日はソウダ君はイマイチ活性が低くてカゴの人達がポツポツ程度、、
子供だからすぐ飽きちゃって、なんかシラケムードになってきちゃったので、
堤防の反対側に移動してサビキで釣れてるムロアジを極小メタルジグでやってみると、

「おお!食った」ってまずはトムにヒット!
tommroaji.jpg

これは、と思いオヤジもやりだすが掛かるもののど~いう訳かみんなすぐバレる、、

そうこうしてるうちに師匠のとおるチッチさんのレクチャーを受け始め、さらにちょいちょい釣りやがる、

挙句の果てに、オヤジにアタリがあるとトムが「バレろ!」とか言う程の対戦モード!

最終的にはまたトムの勝ちで、オヤジは危うくボウズをまぬがれたという結果、、、
muroaji.jpg

なんか子供って釣ります、、大人の蛇念って魚にもわかるのかな~?

子供の様に釣れる様になってこそ初めて清い心なのかな?

サーフィンも釣りも日々精進な我であります、へえへえ、、

Comment 0

Leave a comment