MEKKI

ここ最近、夕まずめにはよくこいつを釣りに行きます。

gngmki.jpg
メッキです。ちなみにこいつは一番ポピュラーなギンガメアジの幼魚、

rnnmki.jpg
で、こいつはロウニンアジの同じく幼魚。

メッキといのは南洋のヒラアジの幼魚の総称です。

この他にカスミアジの幼魚も釣れるそうなんですが、
まだ釣ったことが無いのか見分けがつかないのかで、わかりましぇん、、、

で、こいつら、釣れる時は面白いように釣れるんですが、
釣れない時はマジボウズを喰らいます。

でたくさん釣れた時はタタキにしたり、干物にしたり~
mknhrki.jpg
こうしてみると、アジの干物の色違いですね、
っていうかアジの親戚ですから~、、

そ~いえば、以前紹介したsouさんの手作りルアーでも釣りました。
kekka.jpg
体の割に大きいルアーにアタックしてきたロウニンベイベー!

このルアー頂いてから魚種の関係で使う事が無かったんだけど、
やっと結果が出せました。

souさんありがとうございました。

というワケで釣りにサーフィンにシェープにと、
充実した日々を送らさせて頂いておりまするん。。。

Comment 0

Leave a comment