ストリンガー無しREYKER/EPS

今オーストラリアでちょっとしたブームらしい、これ、
ストリンガーレスのEPS

stlryk.jpg

ただでさえウレタンフォームより柔らかいビーズなのに、
ストリンガーが入ってないからグニャグニャで、
しかもセンターが分んないからスゲ~~シェープしにくいニクいヤツ。

で、これにライダーのお好みでカーボンを入れるのがミソ!
よくさ~WTの選手がデッキパッドの両側に入れてるあれですよ。

あれを自分がここにこう入ってればっていう理想の位置に入れることが出来る、
今までよりも更にカスタムオーダー度が強くなったカスタムサーフボードです。

ちなみにこれは最近のヒット作REYKERのEPS版で、八王子のサムオーオヤジの板。
多分今頃どこにどう入れてやろうかカーボンちゃん、って、
練ってるとこだと思います。

ま、現物見ないとイメージわかない人も多いと思うので、
仕上がりましたらすぐUPします。

ちなみにオーストラリアではこのままカーボンを入れずに、
すごくベンドするサーフボードをスノーボードよろしく
ひん曲げてサーフィンしてる奴もいるとかいないとか、、、、

また新しいムーブメントって事なんでしょうか。

Comment 2

2011.07.01
Fri
17:40

サムオー   

おおっ!!!遂に来ましたね!!!どこにカーボン入れるだとか、この辺をしならせたくないだとか、その辺のことは色々とご相談をさせていただきます!!!飛べる40代用のボードでお願いします(笑)!!!

2011/07/01 (Fri) 17:40 | REPLY |   
2011.07.02
Sat
08:00

yas  

カーボン配置は結構悩みますよね。
正直やってみないと分かんないって感じです。
板自体はかなりエアーしやすく出来てると思いますが、
飛ぶか飛ばないかは本人次第 笑
イメージトレーニングしときましょう!!

2011/07/02 (Sat) 08:00 | REPLY |   

Leave a comment