REYKER REPORT

ここ最近、波あるんで乗り込んでますコイツ、
REYKERreyker2.jpg

まだ最終結果ではないですが、今の所かなり調子イイです。

このデカスクエア(チョップドテール)はテール部分の浮力を最大限に残したデザインなワケで、
(スカッシュだとこの角が無いし、スワローだとセンターに切り込みが入るので)
ここの部分の浮力を活かしたサーフィンが出来ます。

特にイイのは走り出しとスープが絡んで来た時。
これらの時はこの角と浮力を利用してスピードをつける事がとても容易です。

あと面白いのがテールを蹴ると浮力過多なので沈み込まずフィンごと抜けるみたいな動きになる事。
これは今流行りのリップ付近でテールを抜きたいサーファーにはもってこいってとこです。

エアーも飛ぶだけなら簡単に飛べます。
ただ成功するか否かはその人の技量次第なんですが(笑)

ちなみにこれは初テストの時のエアー
reyker1.jpg
これもメイクすることは出来なかったんですが、
44歳のオヤジでもこんなカンジでテールが飛び出ます(笑)

あと課題だったデカめのサイズの波ですが、
これは昨日のB.Pointでは全く問題無し、いや逆に調子良かったな。

ちなみに昨日のフィンセットはサイドGR、センターG1000という
ツインライクなスラスター、エアーの写真の日はRatioのyas quad.

これだけテールが広いとさすがのクアッド好きな我も
スラスターのがしっくり来るカンジですね。

ま、これからスモールサイズもテストしていって
この板のクアッドの可能性も探ってみたいと思います。

という訳でまたテスト結果とかいい写真とかありましたら
UPしてきたいと思いますので、お楽しみに!

Comment 3

2011.06.02
Thu
18:07

warmup tell  

こんちはっす!昨日おじゃましました~
ワッシー行けなくなって心細そかったんですが・・・

ライトでやったんですがバンクは弱い感じ。
でもボードはトゥーマッチでまぁ~良く走り過ぎ!

次回は空気読みつつレフトでバーチカルに
テストしてみたいです。

それにしてもなんか人気スポットですね。

2011/06/02 (Thu) 18:07 | REPLY |   
2011.06.02
Thu
20:44

yas  

テルさん、ライトなんてやっちゃだめだよ~!
B.Pointはレフトなんだからさ、
テルさんみたいなちゃんとルールとマナー守れるサーファーだったら問題ないよ!
ましてやyasシェイプのってるんだし、、
今度連絡取り合って一緒にやろ~よ!

2011/06/02 (Thu) 20:44 | REPLY |   
2011.06.03
Fri
11:20

warmup tell  

あざ~す!!

2011/06/03 (Fri) 11:20 | REPLY |   

Leave a comment