リペア

リペアを仕事として始めた頃はまず見かけなかったこの状態
nor.jpg
ノーズ折れです。

昔は板自体が厚くてノーズどころか板も折れなかったワケだけど。
今は全く逆で、その気になればノーズ部分は手で折れる程の強度と厚みな
最近のサーフボードです。

それに最近のサーフィンは飛んだりテールを抜いたりするので、
ノーズが刺さる場面が多く、ノーズ付近に負担が掛かるワケです。

ま最近はフィッシュやミニボードといったやや厚めなモノも多くなってきてるので、
一時期よりは心配無くなってきてるけど、それでも折れる時は折れちゃいます。

サーフボードって決して安いものではないから
これやっちゃうとかなりショック!ですよね。

つい先日、自分も車をコンビーフの缶状態にしちゃったばっかりなので、
やっちまった気持は痛いほど分かるここ最近(笑)

丁寧にリペアさせて頂きます。

Comment 0

Leave a comment