日本酒のも~ぜ。

skr.jpg
近所にある公園では桜が満開です。
でもやっぱ自粛ムードが抜けてないのか人は多くなかったです。

つい先日You tubeで話題になっていた日本酒の酒蔵さん曰く、
自粛するより花見とかやってもらった方がいいらしいですね。

そうすることによって元気にもなるし酒とか諸々売上ものびるし、
特に東北産の地酒とかでやってもらえればねぇ、

ちなみにこれはその動画貼った酒蔵さんのお酒、
Sake7008_1800.jpg

これだけじゃなくて東北産のモノは他にもいろいろあると思うので、
気が向いたらのんでみるとヨロシなんじゃないんでしょうか?

オレみたいな貧乏人がピーピーいいながら義援金を寄付するより、
毎日飲む酒を東北産の酒に換えるだけも違いますからね。

Comment 2

2011.04.11
Mon
16:43

浅草 美容室  

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

2011/04/11 (Mon) 16:43 | REPLY |   
2011.04.12
Tue
16:17

shigeru@Build for speed  

同感です!

同感です!

http://www.youtube.com/watch?v=UY0FtSqrMBc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=hHucTlBohfg&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=RcKCKO8ppbA&feature=player_embedded
南部美人、あさ開の蔵元からのメッセージがアップされています。
YOU TUBEより
「ハナサケ!ニッポン!」とは、東日本大震災で甚大な被害を受けた東北地方の産品を買って・飲んで・食べることによって、日常生活の一部として長期的に被災地を支援しよう­、という合言葉です。
まず第一弾として、岩手県の3つの蔵元さん「あさ開」「月の輪酒造店」「南部美人」にご協力いただきました。
地震から1ヶ月が経とうとする今、「自粛」という二次災害が被災地の経済を苦しめています。南部杜氏を育んだ日本有数の酒どころ、岩手県。二戸市の蔵元さん「南部美人」か­ら届いた生の声を聞いてください。(引用)


こちらは震災当日のお話です。
http://www.nytimes.com/2011/03/17/opinion/17Murakami.html?_r=2
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2581/
全てを失った日本が得たものは、希望だ。大地震と津波は、私たちの仲間と資源を根こそぎ奪っていった。だが、富に心を奪われていた我々のなかに希望の種を植え付けた。だから私は信じていく。

2011/04/12 (Tue) 16:17 | REPLY |   

Leave a comment