Mebalng

最近ハマってます、メバリング。メバルをルアー釣る事をこう呼ぶ様です。
これは先日釣ったメバルちゃん。
mbrng1.jpg
12~3cmでホントはリリースサイズなんだけど、
嬉しくってお持帰りしちゃいました(ごめんなさい)

極小ルアーとほせ~ラインで釣るとても繊細なゲームで奥が深い、、、

でこれやってると外道でこんなのも釣れます。
mbrng2.jpg
カマスの塩焼きです(塩焼きのまんまは釣れないですけど)

ちなみにルアーでアジを釣ることをアジングといい、
ルアー(えぎ)でイカを釣ることをエギングといいます(イカングじゃないんですよ)

でもカマスの場合はカマスィングとは言わないみたいで特に呼び名は無いみたいなんですが、
一部ではカマスプレイと呼ばれてるらしい、、、、

でも、

カマスプレイって、、変じゃね?

ま他の呼び名も変だけど、、ハハハ、、

Comment 0

Leave a comment