季節風

以前にも投稿したけど、逆噴射ウィンドの西風が今日もガンガン吹いてました。
こんな日は海で遊ぶのは諦めて海で凧揚げしてみました。
kstf1.jpg
強風だっただけに良く上がりますが、調子に乗ってやってたら
父子揃って凧糸の摩擦で指を火傷しちゃって結構痛いめにあわされました。

で、いつもは吹き続けるこの風が夜ちょっと止んだので、
その隙にちょっと港行って買ったばっかりのメバルワームでキャストしてみると、
kstf2.jpg
まんまと釣れましたメバルちゃん!25cm位かな、
なんか久々のメバルで嬉しかったっすね。

明日煮付けでいただかせていただきます。

じゃ久々にいってみましょうか?

釣った魚は食べましょう!

最近は小さいヒラメばっかりでリリース連発でしたから、、、

Comment 2

2011.01.10
Mon
22:04

Mr.DAN’S  

ハ~イ、YASさん。Mr.DAN’Sです。
なかなかいいアカメバルですね~。で、2008年にメバルは3種に分類されました。
体色や胸鰭などからアカメバル、クロメバル、シロメバルと。
いままでのように「ただのメバル」は図鑑から消えました。
ま~、釣人にはどうでもいいことなんだけど、魚類学の人たちは分けるのが仕事だから許してね。
以下は参考資料です。それではまた。
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-323.html

2011/01/10 (Mon) 22:04 | REPLY |   
2011.01.11
Tue
12:35

yas  

ほほう、これは赤メバルですか?いやメバルが種類分けされたのは知ってましたが、
これが何なのかは分かんなかったのでたすかりました。
でもなんだか赤だの白だのってワインみたいですねぇ、、
何色が一番うまいんですかね~。
ところでこれ超美味かったです。また釣りて~~。

2011/01/11 (Tue) 12:35 | REPLY |   

Leave a comment