メッキメッキ~

釣れてるよ~メッキちゃん。
SBCA0992.jpg
や~これ昨日の話なんだけど、こんな調子で楽しんでたら、、
近くでなんか大騒ぎで、見に行ってみたらこれ、
SBCA0991.jpg
なんと85cmのシーバス!しかもまるまる太っていて4kg位ありそう。
ってその釣ったオッサンが言ってんだけど、
このオッサンこの10分位前にも70cm位のシーバスを釣上げていて、
「こんなのいっぱいいるよ」だって、ちっ!まあ参りましたって感じだったんだけどさ、、

ちなみにこのオヤジはメジナっ子の生餌でやってましたね。

生餌はオレの哲学内ではないので勘弁してやったよ!へっへっへ~~

ちっくしょうっ!

Comment 3

2010.11.10
Wed
18:24

Mr.DAN'S  

HI~、Yasさん、Mr.DAN’Sです。
久しぶりの魚類の話題に待ってましたという感じ。
なかなかのギンガメアジですね~、写真からすると。
鰓ブタのちょい上に黒点が見えるので間違いないと思いますが。
それと、城ヶ崎海岸方面のダイビングポイントでは今年は多いみたい。
うちのGreat.Mも今日の海中でギンバメ若魚にトルネードされたとエバッてました。
それから、この前の長モノはダイナンウミヘビです。
魚類のウミヘビ(アナゴ、ウツボの仲間)なので爬虫類のウミヘビと違い毒など一切ありません(歯は鋭いけど)。
それではまたネ~。

2010/11/10 (Wed) 18:24 | REPLY |   
2010.11.11
Thu
08:26

yas  

あ~あのウミヘビ毒ないんですか~。
るとさがDANSさんより早くコメント出来たって調子こいてたから、
ヤツのウェットにしのばせとこうと思ったんですが
殺傷能力はないんですね。ちっ!

2010/11/11 (Thu) 08:26 | REPLY |   
2010.11.11
Thu
20:34

るとさ  

ギンガメ今年多いっすね~
富戸の海の堤防周りにも沢山居ます。
水中から釣り見てると面白いんですよ。

そこにはアオリ用の餌擬が沢山落ちてまして。
1ダイブで数個~数十個拾います。
欲しい方、今度お店にもってきま~す。

2010/11/11 (Thu) 20:34 | REPLY |   

Leave a comment