ULUWATU '85

1985年のウルワツ、コーナーでのオフザボトム!
SBCA09791.jpg
あ~正確にはレーストラックって言うらしいけど、日本人はコーナーのが馴染みがありますね。

でこの写真はJPSAが多分初めて海外で試合をやった時のモノでこれ試合中です。
この波で試合、最高でしょ。

この大会は「234」ってインドネシアのタバコがスポンサーについて、
ローカルの多大な協力の下、ウルワツを貸し切って行われました。

波は3~4feet位で優勝は久我孝男プロ、2位は添田博道プロ。ちなみに我は9位でした。
この大会にはまだマメさん(増田昌章プロ)やフーやん(渡辺文好プロ)なんかも出てて、
プロ1年目の自分にはウルワツというロケーションも手伝ってかなり緊張しましたね。

現在JPSAはショート部門がバリで一戦、
ロングはスリランカで一戦の海外シリーズを開催していますが、
出来ればロングもバリがいいな~~、、と個人的には思っています。

バリアンとかマデウィーとかでロングの試合やったら面白そうでしょ?

あ~それと先日のBIG WAVE CHALLENGEも凄かったみたいですね。
まあ、それもこれもスポンサー様あっての事なんですが、、

ってなワケで世の中不景気ですがサーファー本来のクリーンなイメージを売りに
競技としてのサーフィンをメジャーにしていきたいものです。

えっ?あっ、もちろんオレもがんばりますよん!(笑)

Comment 4

2010.11.03
Wed
01:17

uratani  

憶えてるよ

池村かな?何処か忘れっちゃたけどビデオみせてもらったのを憶えてるよ。
先日の世界選手権のサーフィンレビュー(NSA)の写真も懐かしいね。隆久とか栗原とか。
昔の写真付きのネタ待ってます。

2010/11/03 (Wed) 01:17 | REPLY |   
2010.11.03
Wed
15:42

yas  

昔ネタは昔の人に好評です。ってもうウラタニさんも昔の人?
って事は同い歳のオレも昔の人?
10年一昔だからやっぱそうなんだねぇ。
昔ネタ結構あるので、ぼちぼち出して行きます。
これからもチェケラ!よろしく!

2010/11/03 (Wed) 15:42 | REPLY |   
2010.11.03
Wed
19:59

tom  

懐かし・・・

康弘さん。
最高です。
私も覚えてます。
234の大会懐かしいですね~。
この写真カッコ良過ぎます!!!!
そう言えば家に1985年春にLM SURFさん前で撮影した写真があるはずです(笑
その時お父様とお話させて頂いてます(懐

2010/11/03 (Wed) 19:59 | REPLY |   
2010.11.04
Thu
13:10

yas  

tomさん昔ネタとなると黙ってない様ですね(笑)
やはりyas Times訪問者はオレら世代の方も多いようで、このテの話は人気があります。
昔ネタはどうかと思ってたんですが、
tomさんからのコメントをきっかけに出せるようになりました。
これからもよろしくです。

2010/11/04 (Thu) 13:10 | REPLY |   

Leave a comment