6'6" Super Looser

最近(ていうか結構前から)トリップに行く時にもし1本だけしか持っていけなかったら、
いや、めんどくさいから1本で済ませたいと言った方がイイか、
何ていうかその、、1本でほぼすべての波を乗りこなせる板っていうのを研究してます。

普段何本も持っているのはいいんだけど、国内海外問わずちょっとトリップに出かける時や、
どういう波か分からないディスティネーションに行く時とか、
ロング2本なんだけどショートは外せないサーファーとか、、

なんか前置きが長くなったけど、分かりますよね?
何通りか候補がありますが、そのうちの1本を紹介します。

SBCA0880.jpg
6'6"の5プラグ "スーパールーサー"です。

ビッグな波にも対応するって意味ではやはり6'6"って長さカバー。
小波はファンボード的な要素がかなりあるのでツインとかクアッドで対応。
ミドルサイズはツインスタビライクなフィンセットで切り刻むという訳。

今は全体的に短くなっているのでもう少し短くてもいいかも?

あとは逆に5'10"リトルボブってテもあるんだけど、
これはまた次回にしてみましょうか?

多分答えは無いんだろうけど、その人なりの答えに近いモノは有る筈。
そういうの考えるの、凄く楽しいです。

Comment 0

Leave a comment