Bad oyageって、

最近かなりオーダーが増えて来たBad oyageモデルです。
SBCA0860.jpg
写真はテイクダウン後のEPS Bad oyage
いよいよここれらシェープがはじまるよの一枚。

ところでなんでバッドオヤジなんて変なモデル名になったっていうと、、、

当初このモデルは女の子の為に考案したモデルで(Bad girlモデルという)
女の子はあまりにもパキパキなショート(yasではオーバードライブモデル)では
脚力やパドル力を考えた時に無理があるので、
見た目はほぼ普通のショートながらやや短くしてロッカー抑えて
ノーズ、センター、テールのワイズを広くして、クアッドでも乗れる様に5プラグにして、
レールをやや薄めに仕上げたもの、要は女の子用の易しい板って事。

その板を見たあるおじさんが「これがイイ」みたいな感じで作った板が調子良かった様で
その時にこれはBad girlってモデルなんだけど、乗り手がオヤジだからBad oyageだな!
っていう軽いノリで付けた名前だってワケ。

今ではBad girlよりBadなoyageがかなり増えてしまって、、
それはそれでありがたいかぎりなんですが、
こうなるんだったらもっとカッコイイ名前付けときゃ~良かったなぁ
と思う今日この頃です、ハイ。

Comment 0

Leave a comment