TOM CAT MINI "ConcaveDeck"

今日は、先日ちょろっとUPしたマイニューボードを紹介したいと思います。tcdcd.jpg
tcdcb.jpg
5'8"x20"x5.8cmのTomcat Modelのインベーダーテールバージョン。
写真では分かりにくいですが、デッキにコンケーブをいれてみました。

で、この前の鉾田プロの試合後ちょっとのってみました。
その直前までロングボードを本気モードで乗っていたので、
いきなり5'8"の板に乗ると”なんだこりゃ~”みたいなかんじでしたが、
30分位すると少し慣れて来て、だいぶ感触も分かりました。

ま、ロッカーとかアウトラインとかは以前にも何度か使ったものなので問題ないのですが、
一番ど~なのかな~と思っていたデッキコンケーブはかなり面白い感触でした。

一言でいうとなんか吸い付きがイイ感じで足の裏にしっくり来るって感じかな?
エアーとかするサーファーにはスゴく向いてると思いました。

でもテイクオフする時に手を付くとこらへんが構造上一番厚くなっているので、
なんかすごく厚い板に乗ってるみたいでした。

ま、この時は小一時間程度しかやらなかったので、まだまだ分からないですが
今の所調子は上々ってとこですね。

今週末の伊良湖で波があればまたテストしてみたいと思います。

Comment 0

Leave a comment