MINI LONGBOARD

なんだかんだ言って、今年結構ご注文の多いミニロングです。

この2本はついこの間千葉のアビリティーサーフさんに発送したモノなんだけど、
ちゃんとした画像が無かったので、改めてのUPです。

ここ最近のミニロングブームはやっぱり
9フィート以上というロングの規定に限界感を感じた人達の流れだと思います。

サーフィンの歴史はロングから始まって結局ショートに辿り着いてるワケですから、
ロングからサーフィンを始めた人達が
ミニロングが面白いと思うのは当たり前の事だと思います。
mnlg73.jpeg
mnlg68.jpeg

上のクリームうぐいすティントは7'3"で、下の派手なシマシマティントは6'8"です。
(7'3"のボトム面のアブストラクト、カッケーのでアビリティーさんのHP要チェックです)

普段ロングに乗ってる人は7’フィート台まで短くすると、
その違いにビックリする反面、まだ乗り換えにそんなに抵抗が無いとは思いますが、
6'フィート台まで短く出来るとまた違う世界があります。

これからのミニロングは多分6フィート後半まで短くなって来ると思いますよ。
そうするとまたやっぱロングは9フィート以上でしょうみたいな風潮になって、、、、

なんの世界でもそうですが、時代ってやっぱ繰り返すんですかね?

いつの時代にも最先端なクイバーを提供出来る様、日々精進でありまする。ハイ。


Comment 0

Leave a comment