海開き!

ubrk2.jpg
宇佐美ビーチもいよいよ海水浴シーズンの到来です。
そんなワケで今日は海開きが行われました。

毎年市長をはじめ各分野のお偉い様方がシーズン中の無事を祈り、
神主様のご祈祷と花火が打ち上げられた後に始まりましたよ~

お目当てのアサリまき大会!
ubrk1.jpg

ま、この行事に来る人達はほぼこれが目当てで
ご祈祷だの挨拶だのはほとんど聞いてない様なおばさんが多いですね(笑)

んで今年はトムも小学生になったので、結構果敢に攻めてましたね。
(手前グリーンのTシャツ)
おかげで父の日の今日、息子が穫ったアサリで
旨い芋が飲めたってワケです。

あれ?このオチ、去年の海開きネタと同じじゃね?

Comment 2

2010.06.21
Mon
12:43

634  

俺もはるさんとアサリを拾いに行っただけど米子にあんたっちもマキナって言われて結局まく方になって帰りにアサリとお弁当まで貰っちゃいました。今年も事故がなく波のある夏になる事を祈ってます。それと7月11日にall USAMIキス釣り選手権大会をやりたいと思っているので参加する人はBO3にエントリーして下さい!

2010/06/21 (Mon) 12:43 | REPLY |   
2010.06.21
Mon
20:15

yas  

ここ何年かは宇佐美も
海水浴シーズン中のサーフィンエリアが確立されているので、
以前の様に夏になみが上がっても4時以降まで我慢するというストレスは無くなりました。
夏はあまり波の期待出来るシーズンじゃないけど、
たまにやたらと波がある夏もあるからねぇ、
無事故で楽しい夏でありますように!

2010/06/21 (Mon) 20:15 | REPLY |   

Leave a comment