クッキングとシェーピング

最近カカあちゃんが忙しいんで、クッキング~な毎日です。
これは今日のメニューじゃないけど、美味かったんでUPしてみます。
100617d.jpg
アサリチャーハンと
マグロとアボガドと山芋スティックonレタスをポン酢で、

料理はシェープと似てる部分があってその人の創造力がとても大切ですよね。

ちなみに亡くなったウチのオヤジは
サーフショップを開業する前は15年位洋食の厨房に入っていたそうです。

生前はいろいろ料理のノウハウを伝授してもらいましたが、
今となってはもっと教えてもらっとけば良かったってマジ思います。

Comment 2

2010.06.18
Fri
21:21

アタミサーファー  

こんにちわ

たのしく読ませてもらってます。

今から30年位前にサーフィンやりたくて今は無き熱海の川沿いのショップ(わかりますよね^^)でボード買って、LMつながりで初めてのサーフィンは宇佐美でやりました。そのとき社長に丁寧に指導してもらったのを今でもよく覚えています。ちょっとの間でしたが LM Competition Surf Team員でした(笑)。それからしばらくは宇佐美でやってたんですが、やっぱり近い吉浜へとだんだんシフトしてしまって、、、
でも、10年以上前かな、偶然初島で社長にばったり会って、そしたら覚えていてくれて(名前まで!)すごく嬉しかったのを思い出しました。
最近は7、8年遠ざかってた波乗りもまた復活してやってます。

社長のお話が出て思い出したりしてコメントさせて頂きました。
また、宇佐美にもお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします。

2010/06/18 (Fri) 21:21 | REPLY |   
2010.06.18
Fri
21:59

yas  

今は無き熱海の川沿いのサーフショップの奥さまは
数年まえにサーフィン復帰しまして、
yasシェープのミニロングでブイブイ言わせてます(笑)
やっぱ昔やってた人ってまたやりたくなっちゃうんでしょうね!
keep on surfingです。

2010/06/18 (Fri) 21:59 | REPLY |   

Leave a comment