今日の水揚げ

全種、赤ちゃんな水揚げ~
100612p.jpg
多分ワタリガニ種だと思うけど、砂浜の浅瀬にいるペラがいっぱい付いたヤツ。
下のバケツに10匹位います。

続いてこれ
100612z.jpg
ズガニです。さっきのに比べれば大きいけど、まだまだ赤ちゃんです。
ちなみにコイツ普段は河口の岩の穴に隠れてるんですが、
時々ビーチの浅瀬にも居たりします。

次はコイツら
100612h.jpg
ヒラメと舌平目の赤ちゃんコンビ!超カワイイ!

今日は天気が良くて、トムがボディーボードをやるっていうんで、
コーチがてらビーチのヒザ位の深さで捕った子達です。

ちなみに全部素手で捕ったもの。

カニはまあ素手でも、
ヒラメを素手で捕るオレの動体視力!どお?

捕れるもんなら捕ってみな!
ふっふっふっ、、

Comment 2

2010.06.12
Sat
20:28

Mr.DAN'S  

は~い、YASさん、ひさしぶりです。
Mr.DAN’Sです。回答いたします。カニはキンセンガニです。
舌平目はクロウシノシタの幼魚です。ヒラメの幼魚は放流したやつじゃないかな?
水槽で飼ってみたらどう。多分、餌付けできるよ。
たまには検索図鑑も活用してね。見てると飽きないから。
それでは また。

2010/06/12 (Sat) 20:28 | REPLY |   
2010.06.13
Sun
15:29

yas  

Mr.DAN'Sさんいつも明確なご説明ありがとうございます。
今日も海で遊びましたが、すごかったです。
後ほどUPしますが、ズガニが浜辺の浅場にすげ~~いるんですよ。
虫取り網ですいすいすくえちゃって、、
なんか潮の関係で交尾とかの最盛期だったんですかね?
ちなみに舌平目もまあまあの獲りましたよ!

2010/06/13 (Sun) 15:29 | REPLY |   

Leave a comment