テンプレート

temp.jpg

これサーフボードのアウトラインを書く時の型紙です。

これシェーパーの仕事道具の中で一番大切な物です。
この他にもいろんな道具を使いますが、ぶっちゃけこれ以外は全部買えます。

テンプレートは各シェーパーがオリジナルのモノを何枚か持っていて、
これを微妙に組み合わせて無限とも言えるアウトラインを作ります。

ですからこれが無くなったら大変!刀を無くした侍同然ただの人なワケです。
ちなみに宮崎の侍こと藤井プロはテンプレートは持ってますが、刀は持ってません(笑)

もし大地震とかあったらまずこれを持って逃げますね、、その位大切です。

で、このテンプレート作りってのがまた面白くってハマります。
なにせこれを基準にサーフボードが出来る訳ですから、変な話シェープより真剣ですよ。

テンプレートはシェープするサーフボードの種類が多い程、沢山なければいけません。
シェーパーにとってこれはお金と同じで、沢山あって困る物ではないのです。

ちなみにこの反対側のライトの下にはこれと同じ位のフルテンプレートがあります。
最近忙しくて作ってないのでそろそろ新しいの作っちゃおうかな~~

Comment 0

Leave a comment