fc2ブログ

Hiperformance Longboard

hplb.jpg

今やサーフボードの種類はかなり多くのカテゴリーに別ける事ができます。

ザッとあげても、
ミニボード、オールラウンドショート、
トランジッション(フィッシュやシングルフィン等)
ファンボード、ミニロング、ガン、
ハイパフォーマンスロング、ノーズライダー、クラシック、、、

さらにこのそれぞれに細かい種類分けみたいのがあって、
カスタムオーダーボードはまさに千差万別状態。

一応シェーパーとして実際にこれら全ての種類の板に乗り、
シェープもしてきました。

その年によってそれぞれのオーダー数は違いますが、
近年一番オーダーが多いのが、このハイパフォーマンスロングです。

ロングの世界は最近特にマニューバー重視傾向になってますからね。
ロングでバキッといきたいロングボーダーって意外と多いんですね。

Comment 3

2010.04.22
Thu
09:42

島田  

ひよっとして私のボードかな だとしたらカッコイー

2010/04/22 (Thu) 09:42 | REPLY |   
2010.04.22
Thu
19:57

yas  

さすがシマダさん!その通りです。
一昨年シーズンに活躍したParadise bell modelを
シマダさん用にチューンしました。
気に入ってもらえると良いんですが(笑)

2010/04/22 (Thu) 19:57 | REPLY |   
2010.04.23
Fri
08:22

島田  

楽しみです。又、サーフィンが上達しそうな気がしてきちャいますね!

2010/04/23 (Fri) 08:22 | REPLY |   

Leave a comment