暑さ寒さも彼岸まで~

三連休の最終日、お墓参りに行って来ました。

前にも書いたけどこう見えてウチの家族ワリと信心深いんです。

お墓はもちろんお寺や神社には時々参らせて頂いてます。

ウチの家系は根っからの伊東ローカルでして、先祖代々のお墓にはウチの親父が入るスペースが無く
(なんでも初代は天保~年とかいう記録が墓石にに彫ってあるほど古い伊東人らしい)

ご先祖様には申し訳ないんだけど、親父の代から市営の霊園墓地にお引越しさせていただきました。

伊豆の最高峰、天城山の中腹にあるこのお墓はとても奇麗ですが寒いですね。

ちなみに、あのヒデアキもこの霊園に眠ってます。

もちろん手を合わせてきましたよ。

お彼岸も無事過ぎて暖かくなるといいですね。
ar.jpg

Comment 2

2010.03.23
Tue
16:05

るとさ  

ひであきが逝ってしまったのは
丁度自分の23歳の誕生日でした。

4月3日で丸6年です。
まだよく夢に出てきて
一緒に波乗りしたり遊んでます。

毎年命日にはビールとMILD7持って
墓参り行ってますんで、
今年は社長の所にも手を合わさせて頂きます

2010/03/23 (Tue) 16:05 | REPLY |   
2010.03.24
Wed
09:36

yas  

幼なじみが自分の誕生日に亡くなってしまうとはなんともいえないねぇ。
もう6年も経つのかぁ、、
でもあの世じゃ今頃一番脂がのってきてるんじゃね~の?
ちなみにオヤジの墓は一番上の区画の真ん中辺りの向かって左よりです。
よろしく!

2010/03/24 (Wed) 09:36 | REPLY |   

Leave a comment