新島'83

njm.jpg
久々昔の写真シリーズ!
27年前の新島、シークレットでやった新島杯のファイナルでのショット。
当時流行ってた両手上げスラッシュ!(多分流行ってなかったと思う)

この頃新島杯といえば全日本と肩を並べる位のメジャーコンテストで、
この大会で勝つ事はかなりの名誉でした。

この前の年からNSAに"級"なるモノが出来て、その"級"を初めて導入した大会で、
確か1~2級がAクラス3級以下がBクラスみたいな分け方だったと思う。
当時オレは2級だったのでAクラスに出場させて頂きました。

で上級者を破って優勝しちゃったっていう自慢話(笑)な訳だけど、
この時は嬉しかったですね(嬉し過ぎてガキなのに酒飲んでブッ倒れました)

5月の連休の新島でトランクス一丁って具合のはりきり様ですよ。や~若いってのはすごい。

で、その新島なんだけど、
4月のアタマに地形と気候が良ければ行こうか~なんて地元の仲間と計画してます。

まだちょっと寒いけど当れば最高な新島!久々に行きたいねぇ!

Comment 4

2010.03.20
Sat
18:02

Sugi  

かっこいい

新島、、ヤスヒロ、ヒデヤ、ナオト、ジュン、キンボー、イマダイ、セッチャン、フーニャン、タカツグさん、、、なつかしいなぁ。世界戦の合宿もしたよね。それにどうよこのライディング、、伊豆はレベル高いよね。
どう見ても古さのかけらもないよね。この風で砂が、、♪
いいなぁ~。いいトリップになるといいね。ラボスペ(笑)

2010/03/20 (Sat) 18:02 | REPLY |   
2010.03.20
Sat
18:08

RYUJI  

27年前??

そのころ波に乗る事さえ知らず
チャリでゲーセン通ってましたよ。

どうりでYAS兄貴サーフィン上手いはずだ。

ガッハッハ!!

2010/03/20 (Sat) 18:08 | REPLY |   
2010.03.20
Sat
19:17

-  

Mr.DAN’Sです。TOMの卒園おめでとうございます。
4月から1年生ですね。時が経つのは早いですね。給食だからもう弁当作らなくてすむね。
新島杯、なつかしいなぁ。ファイナルはYASさんだけノーウェットだったんだよね。
イチローさんのアドバイスで「ジャッジうけがいいから気合を入れてハダカで行け!」って言われてたのを覚えてるよ。カッコ良かったよ!。プロの優勝はフーさんで、伊豆が活躍した年だったよね。
夜はドジさんがストームライダースをビアガーデンで日本初上映もしてたっけ。
で、誰かカツオノエボシにやられて倒れて診療所に担ぎ込まれてたね~。誰だったんだろうね~。

2010/03/20 (Sat) 19:17 | REPLY |   
2010.03.21
Sun
20:25

yas  

皆様コメントありがとうございます。
昔は良かったなんて言いたくないけど、
この当時は確かに楽しかったですよね。
でもまだまだこれからもっと楽しくやってかなきゃですよ!
カッコイイオヤジ目指して精進していきましょう!

2010/03/21 (Sun) 20:25 | REPLY |   

Leave a comment