Seaweed Session!

hs.jpg

津波警報も今朝ようやく解除になり、ビーチにも平和が戻ってきました。
そのとたん良かった波もなくなり、あれ~ってカンジですね。

ま、何もなくてなによりという事で、次のスウェルに期待しましょう。

で写真は数日前のB.Pointです。ようやく日中にリーフが露出する潮回りになってきて、
磯の生き物達も活発化しだす時期ですね。

写真ではわかりにくいですが、
リーフの上では海産物獲りのオジサンオバサンのセッションが熱いです。

この時期は主にハンバ、クロノリ、フノリ、ワカメといった海藻類が沢山獲れます。

でも漁業権を持ってないと獲ってはいけないので、注意してくださいね。
このオジサンオバサン達、想像以上に熱いので、思いっきり怒られますよ!

へっへっへ!
 

Comment 0

Leave a comment