Power of the Ocean

izuwaimea2.jpg

サイズ的にはそんなにビックリする程デカくないけど、
背後に迫る雪崩の様なスープは結構ビックリする水量です。
このスープのカンジがこの波がどれだけパワーがあるかを物語っています。
その辺のビーチブレイクではあまり見れない波ですよね。

このテの波はGUN(ガン)という種類の細くて長いサーフボードを使います。
体重で十分に抑えれる様に細く絞ったピンテールにしっかりしたスラスターで真剣に挑む、
言わば男らしいサーフィンですね。(もちろん女性でもデカい波いく方いっぱいいますけど)

ちなみにこの板は6'11"。この日はもう1本の7'7"のが安心できたな~って程デカかったです。
うねりの向きと大きさ、風向き、潮の満ち引き等いろんな条件が合った時だけ、
サーフィン可能になるこのブレイクは伊豆でサーフィン出来る最大の波がたちます。

ここがブレイクする条件が揃いそうな時は怖いのと楽しみなのとでドッキドキです。
今年は何回ドキドキするんだろ?考えただけでドッキドキです。

Comment 0

Leave a comment