fc2ブログ

August

はい8月です。

速いです早いです。


いやいや、波ないです。

あんまり言いたくないんですが、無いですね。

210801hm.jpeg

こちら本日の朝の様子、波ないの分かってるんで今日もチェック行かずの波伝カメラからお借り〜。

てか、ここ数日は微妙にウネリはあったんですが如何せん地形が悪くて

全然ダンパーでやる気がしませんな波でした。


ま、潮の加減でBレギだったりハマもちょっと出来たりはしてた様ですが、

あの台風8号でしたっけ?オリンピックサーフィン競技の時に接近してたヤツ、

アイツで地形が変わると思ってたんですがダメでしたね、く〜〜



そうそう、そのオリンピックサーフィン競技、

凄かったですね。

個人的に予想を遥かに上回るドラマと結果でした。


この場を借りてですが、五十嵐カノア選手、都築アムロ選手本当におめでとうございます!!

そしてメダルこそ逃したものの大原ヒロト選手、前田マヒナ選手の頑張りにも心から拍手を送りたいと思います。

あと大野マーキャプテンもとてもいい仕事してましたね、

最高のチーム「ナミノリジャパン」でした。


スケートボードの堀米選手と西矢選手を含め

彼らが今までマイナーだったいわゆる「ヨコノリ系」スポーツを

メジャーなモノに押し上げてくれる大きな力である事に間違いありません。

しかもみんなとても謙虚で一般ピーから見てもかなり好印象ですしね。


ホント最近の日本のワケ〜もんは素晴らしいです。


で個人的にアムロちゃんが好きでして、

あの未だ未完成なサーフィンにとてつもない伸びしろを感じます。

特にボトムターンのドライブの効かせ方と、

クリティカルセクションに当てに行く度胸とその後の安定度。

これハンパないです。

しかもフロントもバックサイドもですから、

さらにあのいい意味での天然感。

とてもいいモノを持ってる人材だと思います。


今回残念ながら選考から外れてしまった村上選手と松田選手を含め、

日本のサーフィン界の将来がとても明るいと思いました。


と、そんじょそこらのサーヒンオヤジのノーガキはこれ位にして、

お仕事の方ですが、

ボチボチ忙しくやらせていただいてます。

感謝。


で、ここ最近はなんかPUのオーダーばかりで、

そのPUが材料不足で納期が遅れてしまい一部の客様にご迷惑が掛っちゃってる状態です。

そして本日からのオーダーに関しては値上げ後の対象となります。

値上げに関しては1個前のブログをご参照くださいませ。


何かとご迷惑をお掛けしてしまいますが、

このコロナ騒動の為何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。


因みに最近多いのはやはりミッドレングス系ですが、

そのミッドレングスの材料が一番入手困難でして困っております。

く〜


では最後に最近シェープした作品を一丁。

210801ml1.jpeg

210801ml2.jpeg

8'2"のミニロングフィッシュテールです。

この8'2"という長さがyas Brandでオーダー出来る最長レングスとなります。

ロングボーダーのマニューバー練習には最適な一本てトコでしょうか。



では皆様暑いので波ちっちゃくても海入りましょうね〜

てかそれオレっすね。

へへぇ。













あ、そうそう最後に私事ですが「ソーバーキュリアス」継続中です。

断酒から2ヶ月経過しました。

90日で脳が今までの習慣からリセットされるらしいですが、

既にスーパーの酒売り場とかSNSの酒のCMとか見ても

何にも感じない無関心、無頓着状態になりました。

このコロナ騒動も全人類がテレビとラジオを捨てて

この騒ぎに無関心無頓着になればそれで終わりなのに、、

って思います。





Comment 0

Leave a comment