FC2ブログ

お知らせ

えと、お知らせです。

本日は3つほどお知らせがありまして、はい。


まずは、毎月第3日曜日に開催しております月例宇佐美ビーチクリーンですが、


今月はご承知の通りのコロナ禍の影響で中止とさせていただきます。
(禍→「か」と読むらしいですね、ナベなの?ウズなの?とか思ってましたw)


冗談はさて置き、いやいやとんでもない事になってますね。

過剰にビビるのは良くないですが、
中には「大丈夫だよそんな」的な空気もありますので「正しくビビる勇気」も必要だと思います。
大丈夫なんて言ってて感染しちゃったらシャレになんないですから。。

ま、コロナ自体はまだ第1波で本当に怖いのはこれからで、
コロナ自体より今後の経済倒壊からどうサバイブするかだと思います。


話がそれましたが、
2つめはいよいよ宇佐美もよそ様からの訪問サーフィンに対して自粛のお願いをするに至りました。

corona1.jpg


すでに伊豆地区の各サーフゲレンデの駐車場は閉鎖されてまして、
かなりサーフィン自粛ムードですが

宇佐美の場合、留田駐車場はまだ閉鎖してません
(チームから市に閉鎖要請をしたのですが、
まだ感染者が出ていないので動けないとのことでした。
いやそれ感染者が出てないからこそ今でしょ、って事で
我々LMサーフチームが動いた次第です。
ちなみに市からも承認を得てます。)

個人的には地元民がソーシャルディスタンスを保ちサクッとやる分には問題ないと思いますが、
緊急事態宣言が出てる地域からの訪問サーフィンに関しては招かざるという見解です。

伊東市は高齢者も多くまだ感染者も出てない状態です。
常識だと思いますが、皆様のご協力が必要ですので、
ご理解のほどよろしくお願い致します。


ちなみに私め、気持ちが海とリンクしてなくてかれこれ1カ月位サーフィンしてません。

corona2.jpg

corona3.jpg
2〜3日前の海さん。凄くきれいですが、なんか物悲しく見えるのは気のせいでしょうか。


この先必ずあるであろうパーフェクトなホームブレイクを見て自分がどうするのか?
自分でもわかりません。

corona5.jpg

corona4.jpg
こんなコンディションだからこそいい気分でやりたいですよね。



で3つめですが、そんなこんなで全国的な海岸駐車場封鎖とサーフィン自粛の動きに伴い
我がyas_Brandのサーフボードの製造を今後1カ月程度中断させていただく事になりました。

ま、この最中サーフボードを注文していただける方もそういないとは思いますが、
yas_Brandの場合、シェープした板のグラッシングを湘南のファクトリーに依頼しているため、
私自身が緊急事態発令地域に出向く事になり、
それじゃやってることが矛盾してるなという事と、
勇気を出して「ビビってる表明w」をしてるという事ですww

再開につきましては連休明け頃様子をみてこのブログやSNS、
各yasディーラーにてご報告いたします。


以上3点です。



STAY HOMEが世界の共通語の様になってますが、
仕事がありますのでそうも言ってられない方もたくさんいると思います。

ですがもしSTAY HOMEできる環境にある人は一人でも多くの人が実践した方がいいと思います。

誰もが「元の世の中になる事」を望んでるのですから、
家にいるだけでそれが叶うと思えば以外と簡単な事ですよね。

またいい気分で気の合う仲間と楽しくサーフィンしたいです。

一緒に日常を取り戻しましょう。

へい。






Comment 0

Leave a comment