FC2ブログ

サーフィン禁止のおしらせ

いや、まいりました、、

今回の台風19号。

超絶ヤバめシャレになんねぇ勘弁してくれレヴェルでございます。

で、その台風のお話の前に、


毎年告知しておりますサーフィン禁止のお知らせでございます。

kokuti19.jpg

10月14〜15日は地元祭典の為宇佐美でのサーフィンを禁止いたしております。

毎年の事なので宇佐美ビーチユーザーにはもう既にご存知の方も多いと思いますが、

知らない方もいらっしゃると思うので毎度の告知でございます。


当日は神聖なる宇佐美の神様のお神輿が年に一度海に入る日です。

いつも楽しくサーフィンさせていただいてる事に感謝して

サーフィンをご遠慮くださいませ。

みなさまのご協力をお願いいたします。


で、話は戻りまして、その台風ですが、


いつもチェックしてる信頼度の高い2サイトによりますと、


まず米軍が出してるこちら、

kokuti191.jpg

そんなに変わってませんがやや東寄りの予想です。

出来ればコレの100km位東を通って頂けるとかなり助かるんですが、

いや、千葉の方々の事考えればもう100km東でお願いしたい所ですが、


こちらを見るとそう上手く行きそうもなさそうかも、

Windyが出してる予想は

kokuti192.jpg

今朝になって更に西よりになり、浜松周辺になんと946hpaで上陸予想!!

これマジでヤバイです、危険です、シャレになんねぇっす。

な感じです。


いや、不安を煽るつもりはありませんが、

今回はかなり気をつけてないとヤバそうです。


それにも増して海さんは大荒れになります。

警報が出た時点からのサーフィンはそれこそ禁止じゃないでしょうか、

もう土曜日とかはヤバいというかマズいですよね。

サーファーの皆様、良識常識ある行動をお願いしたいところでございます。


それと被害が最小限で済むように対策、養生、して、

少しでも進路がズレてくれる事を祈りましょう。


では、台風一過後、笑顔で皆様にお会いできますよう、

なむさん。

く〜〜。
















Comment 0

Leave a comment