FC2ブログ

ここ最近の

いや、波ないです。

東ウネリを待つ我ら宇佐美っ子には相当長い試練の日々が続きそうな感じでございます。


なので、ここ最近の波があった頃の写真がちょろあるので

せっかくですからお披露目でもしてみようかと思いまして、

つらつら並べてみます。

動画からの取り込みのため解像度低めですがご了承ください。



19081.jpg

19082.jpg



19083.jpg

19084.jpg



19085.jpg

19086.jpg

All Surfing photos by @ritapro23

これ全部お盆の頃の台風10号とかいう超期待はずれなヤツのウネリの端っこみたいなのです。


ま、それでも数日は遊べたので良しとしますが、そのとき使ってた板の事をちょろ。


190813.jpg

既に10ヶ月程乗り込んでますコイツですが、


以前から気になっていたフロントのフィンが前目から効きすぎるのを改良するため

フィンをこんな風に改造してみました。

19087.jpg


こちらが通常のセッティング、

19089.jpg



こちらが改造後、

190810.jpg


本当はセンターフィンもボンザーフィンで行きたかったんですが、

何せ波のサイズが小さかったのでセンターも小さめで、


で、これ写真の通り、調子良かったです。

ボンザーのフロントフィンはこの位小さくするとフィンというよりはチャンネルみたいな役割になって、

ターンのときにたまにある妙な「効き」がなくいい感じです。


5'7"というレングスに通常のボンザーと同じフィン配置にしたのがややクセのある乗り味になってしまったようで
(サイズのある波やスピードが出てれば問題無い)

ほんの1インチ後ろ目から効く様にしただけで驚くほど良くなりました。


で、やっぱボンザーって5'9"以上とかの方が合ってるフィンシステムなのかなって思いました。

でも板の長さを長くする事は出来無いので、フィンの効く位置を後ろにずらしたというお話です。


ま、そんなこんなで性懲りも無く色々やってるワケですが、

さらに次はこんなフィンを作ってみまして、

190811.jpg

こんなセッテイングで乗ってみようかと思っております。

190812.jpg

はてさていかがなもんでしょうか。。


いやいやボンザーってフィンボックスがいっぱい付いてるからアイデア次第でいろんなフィンシステムが出来て楽しいです。



ちなみにこのフィンのカラーリングは、先日マイカーのハイエースを思いっきり擦っちゃた時にボロ隠しで買ってきた車用のスプレーw

新作フィンはブルーなんちゃらマイカなんちゃらメタリックってか?


じゃ、そ~言う事で!

ちぇい!



















Comment 0

Leave a comment