Skype

skype.jpg
スカイプって知ってる?これすごいよ! 今頃何言ってんの?って人もいるかもしんないけど、
今頃知っちゃったんだからしょうがね~んだこれが。

そのスカイプで出来る事は、まず相手とお互いの顔を見ながら通話できて、
複数の人とも同時に通話(会話)できてその会話中に相手全員とチャットや写真、
文書ファイルの交換等のやりとりができる。これ世界中どこにいても可能な事なのです。

例えば10人位の人達が自分の板の写真とかを「これど~おもう?」とか言って送信すれば
他の9人がそれについてあ~じゃね~こ~じゃね~ってな具合に会議ができちゃう訳ですよ。
しかも無料で!タダだよタダ!!詳しくは検索サイトでスカイプで探してみて下さい。

でなんでこんな事おっぱじめたかって言うと
今年から参加させて頂く予定のPROLONGERというプロジェクトの先輩方との連絡網で、
オレにとってのマストアイテムだったて訳。

昨晩ひょんな事からプロロンガーメンバーの藤井辰緒プロから電話をもらい、
そのついでにスカイプのハウツーを伝授してもらったついでに
千葉の吉川竜二プロにもコールして3人で会話の練習しちゃいました。
イイおやじが夜な夜な3人で盛り上がってた訳ですよ。

インターネットにつながっていれば在宅でもどこにいても家族や彼女、仲間たちとか
仕事の会議とかもできちゃうんですよ、これすごくね?

でスカイプのことはこれ位にしてそのプロロンガー、リンクしときますね、
まだオレは正規メンバーではないけど
ちゃんとメンバー入りしたらこのブログでもその詳細お知らせします。

簡単にいうとネット上で自分のお好みのプロサーファー/シェーパーと相談できて
自分だけのカスタムサーフボードが出来るというサイトです。
興味のある方はこちらからどうぞ!
       ↓
PROLONGER TV

あ、それと正規メンバーの方々、不束者ですがよろしくお願いいたします。

Comment 2

2010.01.08
Fri
21:25

YOCCI  

待ってました。

伊豆の神様が来てくれるなんて心強いです。
これからもよろしくお願いします。
そして次回はskypeで遊んでください。
でも試合はガチですよ!

2010/01/08 (Fri) 21:25 | REPLY |   
2010.01.09
Sat
08:25

yas  

いやホントお願いしますね。
そのうちskypeでイタ電しますので
(あ、skypeはイタ電できね~か)
あと試合の方もそんなガチだなんて、
いいおっさんをいじめないで下さい。
って言っといて絶対波譲んね~かんな!!
へっ!

2010/01/09 (Sat) 08:25 | REPLY |   

Leave a comment