FC2ブログ

#cheersmickと新板の

えとまずは、世界サーフィンのお話で、

昨日3x世界チャンピオンのミックファニングが現役引退しましたね。

好きなサーファーの一人の最後の舞台でしたので

昨日はライブをずっと観てまして大感動でした。。

cheersmick.png


彼自身が言っている

「ワールドチャンピオンはサーフィンが上手いだけではなく人格者でなければいけない」

というのを地で行ってる様なまさに人格者な素晴らしいサーファー。

この先のWCTがちょっと寂しくなりますが、

彼はまた別のステージでサーフィン業界を賑わせてくれると思うので、

その辺楽しみにしてたいところでございます。

はい。



で、話はガラリと変わりまして、


本日は昨日と打って変わって強めの南風が朝方から吹いてましたので、

久々にちょろ足を伸ばしてニューボードのテストに行ってみました。

こちら、

180406atg2.jpg



で、その前に今回のニューボードは2回ほど宇佐美にてテストしてますが、

かなり酷いコンデションだったので、

やっぱまともに横に滑れる波でやりたいっていうのがありまして、、



で、その酷い宇佐美のヒザモモオフショア強めトロダンパーでの感じは、


まず一回目はこのツイン仕様でテスト、

yasita.jpg



おお!結構いい感じ!


じゃさらにこの外してあるスタビを装着して、


おお!少し重いけどさらに蹴りこめていい感じ!


で終わった1日目



でその次の日はちょっとオンショアの

同じくヒザモモのトロダンパーで、スタビ仕様でテスト、

この時はなんかど〜も調子悪くて、

ちょっとがっかり気味で

な1日空けてな本日、



いや、このサイズだとまた全然違くてかなり面白かったです。

180406atg1.jpg



正直ちょっと走りすぎな感じで抑えきれない場面もあったりで、

今度は同じ位のコンデションなら

スラスター仕様でやってもいいかなって感じでした。

180406atg3.jpg


てかスラスターも用意してフィンチェンジしてやるつもりだったんですが、

せっかくちょっとサイズもあるし、

じゃもう一つの板もってことで黄色のトムボーイ用の方もテストライドしてみました。


こちらは今までにない軽量仕様で

EPSで初めてノーストリンガー、ノーカーボンという新たな試みでしたが、

こちらはなんか新しい乗り物に乗ってるみたいで、

非常に楽しかったです。


気持ちスカスカしてる乗り心地ですが、

ポケットにはまるとそのクイックさは今まで味わったことのない様な感じで

斬新なエグリ感とでも言いましょうか、なんか新しい感じです。


これトムボーイの目を盗んで、乗って行ってみたいと思います。


まそんなこんなで、久々にそれらしい波でサーフィンしてきましたってとこです。


今後もどちらの板もテストを重ねて感想をUPしていければと思います。



では、また!


ひょ〜。















Comment 0

Leave a comment