FC2ブログ

ニューモデルなフルスーツ

え〜、昨日久々に波ちょっと上がりまして、

で、その前の日に届いてた今冬用のフルスーツを親子でテストしてみました。

171123wet1.jpg
ウェットのカタログ風、、


で、いきなり結果からなんですが、

今回のこのスキュータムモデルはヤヴァイレヴェルの調子良さです!!

171123wet5.jpg

171123wet3.jpg


ファスナーが二の腕あたりから胸を通ってある感じで、


その中にさらに水の侵入を防ぐバリアーがあり、

首部は折り返しになってまして、

ファイヤーフライとムササビのイイとこ取りみたいな構造になってます、

動きと海水の侵入に関して完璧と言ってイイ程のクオリティで、

今まで着たのウェットスーツの中で最高のモノでした。

(ファイヤーフライは動き易さ、着脱のし易さに関しては問題ないんですが、多少の海水侵入があります。
ムササビは動き易いし海水もほぼ入ってこないんですが、個人的に着脱がネック)


これあのマジで自信を持ってオススメできる一品です。


昨今は量販店等で中国とかメイドの安いウェット売ってますが、

以前にも書きましたが、フルスーツに関してはケチらず国産一流メーカーのモノを持ってた方が絶対イイです。

特に歳取ってきて寒い海は体にも良くないですから、

へへ、、


ちなみに我のはオール3ミリです。

この辺でやるんならこれがあれば十分ですね、

なんせ水が入ってこないから3ミリでも全然暖かいです。



さらにちなみにトムボーイクラスの体格だと胸部ファスナーに問題があるらしく、

製造不可だとか、


なのでトムボーイは最もリーズナブルなL.F.Zモデルです。

171123wet4.jpg
まずはニューウェットでスケボーっすか?


コレでも裏起毛のインナーネック仕様なので十分暖かいですし、

今冬用のラバーはなんか凄く柔らかくて着脱が非常に楽です。


子供って細いせいか着脱が下手で、

フルスーツの時期になると寒いのに加えてそれも嫌な要素なようですが、

今回作は今までで一番着脱が楽だって言ってました。



そんなこんなでサーフボードの進化もすごいモノがありますが、

ウェットスーツ業界もかなり研究してきてるなと実感させられた今冬用フルスーツのお話でした。


さ、じゃあサーフィンしますか、

171123wet2.jpg


あ、もう一回言いますけど、

スキュータムモデル

マジでこれオススメです、買って損は無い、冬でもサーフィンしたくなります。


でも我の場合、ウェットの性能とかより気温の低下で

海見て見ないふりしちゃったりもします。

へへぇ、


もっと詳しくはこちらから、
↓↓↓
HOTLINE WETSUIT

あと、LM SURF SLOWにカタログありますのでそちらもどうぞ。





Comment 0

Leave a comment