HAMMER

hammer.jpg
これが昨日気持ちよ~くサーフィンさせてくれたHAMMERです。
長さは9'0"なんだけど幅は58.5cmで厚みが8.2cmとかなり肉付きのイイ板。

ノーズも広いしレールも厚め、テールは細く見えるけど他がデカイのでそう見えるだけで、
今流行りの細、薄、軽の板とは比べ物にならない位広めです。

本来ロングはこういうものがそれらしい乗り物であって、
ロングで垂直リップとかのアグレッシブな動きはナンセンスだと前から思ってます。

オレ自身ショートあがりのフェイクなロングボーダーなので、
そういう派手な動きはやってしまいがちですが(コンペにおいても高評価ですしね)
別に好き好んでやってる訳ではないんですよね。

そういう動きはショートでやった方が全然上手くいくし、全然気持ちいいです。

5年位前にロングボードらしいロングボーディングしたいな~って思って削ったこの板。
初めてJPSAでファイナル進出したのも、初めてケコアさんに勝ったのもこの板。

"ロングボーディング"に徹すれば結果はついてくるのでしょうかね~。う~ん、、

来年はショートはより過激に、ロングはより優雅に、まるで別人のような、
そんなサーフィンスタイル目指していきたいと思っております。

そんな事言っといてど~せまた当て込んじゃうんだろうな~ へっ!

Comment 2

2009.12.31
Thu
17:35

RYUJI  

ぜったいそう。

当て込んで飛んじゃってください!
今年も世話になりました。来年も4649っす!!

よいお年を~~!!ガッハッハ!!

2009/12/31 (Thu) 17:35 | REPLY |   
2009.12.31
Thu
19:35

yas  

やっぱそ~なっちゃう!?

来年はいろいろお世話になる事も多いと思います。
こちらこそよろしくお願いしますね。

2009/12/31 (Thu) 19:35 | REPLY |   

Leave a comment