ご長寿台風で

いや、ここまでくると凄いとしか言いようがありません、

今回のご長寿台風5号


様々な角度からウネリを送り出していただき、

太平洋側に限ってはほぼ全国的に長期に亘り恩恵をもたらしてくれたわけですが、


最終的には被害ももたらす結果となりそうです。


これさっきの、

とあるサイトの予想ですが、

どちら様も全くご安心とはいかないようです。

170807bpltypn.png


で、ガキの頃は台風が来るとワクワクしたもんですが、

その怖さを味わってしまうとあまりウェルカムではないのが正直なところです。



この場を借りてですが、

すでに被害を受けた方々にはお悔やみを申し上げます。



で、そんないい波をやらせていただいた5号からのスウェルは思ったほど届かない中

おそらく遥か東海上にあるグルグルからのウネリがホームには届いてまして、

一番サイズアップした昨日の夕方は

上がる頃には頭サイズのクソダンパーが来るなど、

な感じでした。



で、このままのサイズならロータイドのB.point Leftだなと思って、

本日の午前中狙ってみるものの、

170807bpl1.jpg
良さげに見えますが、リーフ際ギリギリのモモ〜コシでして、、

やっぱそううまくはいかず、

ちょっと無理やりなサーフィングでして。。


170807bpltomjpg.jpg

トムボーイの奇跡の一本。。



こちらオヤジ、

170807bpl2.jpg

8月でもこの色白で、密かにこれなんとかならないかと、、

サンオイル(昭和の死語、今やコパトーンも通じないかも)でも塗りたくなる白人具合です。

ま、でも今の時代は「美白」ですから、

最先端なサーファーということで、


う〜〜む。。




で、かといって南西からのグランドスウェルを当てたって話も

今の所聞いてないし、、


やっぱ明日のために防災の方がいいかもな感じでしょうか。



何れにしても、自然のパワーを舐めない方がヨロシかと思われます。


「サーファーが流された」とかいうニュースは聞きたくないですからね、


まだまだこれから台風はいっぱい来ますので、

その都度なスマートな対応をしていきたいと思っております。


てなわけで、これからの台風シーズン、

己のレヴェルを把握して楽しんでいきましょう!


へい!




Comment 0

Leave a comment