ロングボード製造中止のお知らせ

えと、シェープ業務の変更についてのお知らせです。

この度、yas Brandのメニューから8feet以上のロングボードを外す決定を致しました。

nomolomg14.jpg


理由としましては、



シェーピングカテゴリーを絞り、

なんでもシェープするシェーパーではなく、

狭い分野のサーフボードシェープに特化したシェーパーを目指すためです。

nomolong15.jpg



これ分かりやすく飲食店に例えますと、、


定食もラーメンもやってる中華屋さんから、「ラーメン専門店」への転身という感じです。


前者の場合、何でもメニューにある事によって幅広い層のお客様の来店は見込めますが、
よほどの「料理の鉄人」でもない限り全てのメニューに究極の味は出せません、

しかし後者は、メニューをラーメンのみにする事により、
ラーメンの研究のみにフォーカスする事ができ、究極の味を生み出せる、

という事です。


そしてこれは「究極のサーフボード」を作り出す為に

自分にも必要な選択だと考えた次第です。

nomolong16.jpg
Photo: kabutOgani


そして個人的にも今年50歳という節目を迎え、
昨年の実弟の他界等、今後の理想的な仕事(人生)を考えた時に、

「やはりこの先は自分の本当にやりたい事をやろう」との決意です。

nomolong4.jpg
Photo: ritapro23


そしてこれはyasシェープ業務の衰退化という事ではなく、

仕事量を減らし、今まで以上にサーフィンする時間を増やして、

普段ありがちなスネ〜ヒザのビーチブレイクから、

nomolong18.jpg
Photo: @ritapro23

nomolong2.jpg



台風スウェルの炸裂するワールドクラスリーフの波までの

nomolong17.jpg
Photo: @feelsmizuguchi12

nomolong5.jpg

マジックボードを生み出す為のテスト時間が増える事につながり、

そこで得た結果を新たなモデル創りのヒントとして生かしていくという

ポジティブなサイクルへと変えていけるようにという事と、


自分の最も得意分野でありまた一般サーファーには使用頻度が最も高いであろう、

「そんじょそこらのビーチブレイクにおいてのマジックボード」作りに

さらに没頭できると思うワケでございます。

nomolong7.jpg


あといつも言っている

「サーフィンもシェープももっと上手くなりてぇな」

を実現化する為の最もシンプルなやり方だとも思っています。

はい。


いや、なんかいろいろゴタク並べてきましたが、

要は残された人生の理想の実現ですかね。


勝手な決断だとは思われてしまうかもしれませんが、

そこはThis is My Life.

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

nomolong8.jpg


で、こんな急な発表なので、オーダーの方もいきなりNOではなく

ちょっと余裕期間を設けさせていただきました。

今年12月末日までに入ったロングオーダー分まではシェープさせていただきます。


来年1月一日からは8feet未満のサーフボードのみの受付とさせていただきますので、

予めご了承くださいませ。


以上、ますますトンガって行くyas Brandです。

ご愛顧のほどよろしくお願い致します。






Comment 2

2017.06.16
Fri
18:05

yas  

生き方大事っす、おいらも50過ぎて痛感しています。9'7→7'10→7'2と落とし、いよいよ6台、と思いつつも9'7も絶好調。一生モノの長いのを確保するか6台か、くぅ〜悩む。

2017/06/16 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   
2017.06.17
Sat
06:00

yas  

To yasさん

ご理解ありがとうございます。

またご注文頂ける際は相談に乗らせていただきます。

2017/06/17 (Sat) 06:00 | REPLY |   

Leave a comment