爆弾低気圧で

2〜3日前まではここまで発達するとは思えなかった低気圧の影響で、

またまた波が上がりました!

とは言うものの、ホーム宇佐美はモモ位の情けないブレイクだったので、

午前中に仕事をやっつけちゃって、南下してまいりました。



まずいつも通り第一チェックポイントのこちら、

170418atg.jpg


大雨の影響でいつもと見違えるようなブラウンな海に、

写真ではそのデカさわかりませんが、堤防のはるか沖からブレイクする、

ほぼクローズコンディションにやる気が起きず、


さらに南下して、


久々のこちら、

170418intview.jpg


着いた途端、第一陣がみんな上がってきちゃって、


一人か〜、、ど〜しようかな〜??なんて思いつつ、

しばらく皆んなとダベりながら見てると、


なんかまた潮の加減で、良さげになってきて

ポツポツと入水してくローカルに誘われて

ひさびさやらせていただきました、

伊豆の「奥の院」The Right


いや今日はここにしてはかなりイージーでしたが、

ここが本気を出した時の波は、サーファーである事を後悔させられる程のヤバさです。


とりあえず今日のセットはこんな感じで

170418intsets.jpg


ちょろサイズこそあるものの、ウィンドスウェルなので、

喰らいやすいですが、ここらしい巻かれ方はしません。


それでもこの波にしてスープの跡があるということは、

この前の波はこれ以上のサイズだったって事ですからね、


で、こちらは

頑張って撮ったオヤジのセルフィー、

170418oyjint.jpg

これ結構デカかったんだけど、

これじゃそんじょそこらのビーチと変わんないですね(≧∀≦)

ただ、いつもとは違う6'8"の板と

後ろ足のたたみ方で

真剣さが少しは伝わる感じでしょうか。。


さらにこちらは、ここのローカルアッチこと今村 厚プロ。

170418intacci.jpg


ここはスケールがでかいのでGoproの撮影が難しく、

ようやく至近距離で撮れたショットです。

この角度からだと素晴らしいダウンザラインが広がっているのがわかります。



最後はこちら、

170418intkri.jpg


喰らい続けるとここまで持ってこられて、

かなり怖い思いをします。


ちなみに我は今日のところはこれは回避する事ができました。


ふぅ。


ってなわけで、久々なんかいつもと違うちょろエクストリームなサーフィンに、

テンション高めなオジサンでした。


サーフィンてやっぱいいですね。


く〜。


Comment 0

Leave a comment