南岸低気圧で

昨日からサイズアップいたしました、太平洋岸全域でございます。


昨日は夕方にかけてかなりサイズアップした模様ですが、

寒く、

いや間違えた、

湘南ミッションだったので、

やりま、いや、

やれませんでした。。


で、明けて本日。


朝から波は残っていまして、

我がチェックした時はこんなかんじで

170412bpl.jpg


全然普通にイイ状態でしたが、


なんかイイ波なんですが、やっぱこう、やり飽きたというか、

このブレイクは読み切れるので、面白くないんですよね。。

しかもバックサイドだし、、


いや、バックサイドは嫌いではないんですが、

飽きますよね、


ちょっと想像していただきたいんですが、


一週間毎日バックサイドと

一週間毎日フロントサイドだったらど〜ですか?


フロントだったら一週間毎日やっても飽きないですよね。
(でもサーフィンが上手くなりたいんだったら毎日バックサイドをお勧めします)


てなワケで本日は昨日から狙っていたシークレットに行ってまいりました。


こちら、

170412secret.jpg


狙い目通り、風も潮もドンピシャ!で

このブレイクをなんと一人きりでクタクタになるまでやっつけました。

これはサーフィン後に撮った写真なので数名いますが

それでも3人とか、、


ていうかここ、超ローカルスポットで

条件が整わないと現れないブレイクなので

だいたいこんなですが、


もしこのブレイクを見かけてもやらないほうがイイです。


ここはここのローカルが大切にしてる所で

数名でのんびりやるシークレットブレイクです。


我も小学生の頃からここでやらせていただいてますが、

混んでる時は遠慮してますから。


てなワケで、ローカルスポットに対する配慮はこれくらいにして、


こちら、


水中Gopro写真、

20170412secretgp.jpg


ここはかなり水が綺麗で、

狙えばかなり綺麗な写真が撮れます。


で本日のオヤジセルフィー、

170412selfy.jpg


こういうイイ波の時はカメラ持って入るとダメですね、


カメラにもサーフィンにも集中力がどっち付かずで、

途中で嫌になってカメラ置きに一度上がりました。


ま、言うまでもなくその後は思うがままにやらせていただきました。



で、こちらは本日のフィンセッティング

170412trster.jpg


サイドがカーバーで、センターがK2.1のセンターというスラスター仕様。


なんかこの間のツインスタビから徐々にセンターを大きくしていったら、

こんなスラスターに行き着きました。


これ、ここのスピードが勝手に出る波だとかなり調子良かったです。


あとこういうテールが広い板にはスラスター、イイですね。


波のサイズによってセンターフィンのサイズを調節して

楽しんでいこうかと思っております。


ちなみに、我、フィンに関してもかなりオタクなので、

もし聞きたいこととかあったらお気軽に聞いてください。


常時これだけのフィンを車に積んで持ち歩いておりますので、

170412fins.jpg

へへ


とういワケで、明日もサイズダウンしながらも波ありそうですよ。

いい時間見計らってサーフィンサーフィンですね。

ひょ〜。




Comment 0

Leave a comment