湘南ミッションで、

てなワケでの湘南ミッション、

だったんですが、

今日はいつもとちょっと違いました。


というのも、

なんとこの寒いのに、しかも湘南でサーフィンしてきました。


いや珍しい、ははは、


いやいや、昨日から今日は湘南全域狙い目だっていうのはわかってたんですが、


一人で行って有料駐車場に入れて

慣れないところで肩身の狭い思いしてやるのもこの歳こいてやだな~、、

でもイイ波なのにやらねぇのもどおかな~

なんて思ってた昨夜、お得意様のSLOW様とのやりとりで

ちょうどお客様のニュー板の仕上がりがあるんで

その手渡しも兼ねてということで、

じゃついでにサーフィンもしちゃいましょうかみたいな事になり、

待ち合わせでこちらでサーフィンしてきました。


こちら、茅ヶ崎は通称パークです。

170221sm1.jpg

170221sm2.jpg


ここでサーフィンしたのは多分30年ぶり位、

当時はまだ加山雄三の頭でっかちホテルみたいのがあって、

海にはヘッドランドがなくて、なロケーションでした。


で今日はコシハラ~セットムネってとこで、

ワリと波質も良くあそべたんですが、

何せ人が多いですね、

流石湘南です。



自分の乗りたい波にのれないストレスというものを

わからされました。


へえへえ、




で、その後はお仕事です。



まずは本日の搬入分、

170221sm5.jpg



ロングショート合わせて6本、

とこの時期ににしてはまあ仕事させてもらってますなシェープアフターと、


近々仕上がり予定なyas共、

170221sm4.jpg

170221sm3.jpg



でラミネートルームを覗くと、


なにやら目新しいモノが、

170221sm6.jpg


170221sm7.jpg


こちらまだ未発表ですが(名前もなんていうのか聞き忘れました)


カーボンとはまた違った素材の新商品?新素材?的な、、


特徴から申しますと、

カーボンは強度を増したり、しなりを抑えるのに対して、


こちらは逆にしなりからの反発をより反応良くさせるのだとか、


要はよく跳ねるみたいなイメージでしょうか、、


まだテスト段階なのでよくわかりませんが、

使い方によってはかなり使えるかもしれない未知な素材です。


工場曰く、EPSとの相性がいいんではないか、という事でしたが、

我もそう思いました。


この件に関しましては、また新しい情報が入り次第随時お知らせしていきたいと思います。



ってなワケで、サーフィンの方もサーフボードの方もいよいよ春~って感じでございましょうか。


まだまだ寒い日もあるかと思いますが、

もやしおじさんもちょっとづつやる気出てきました。


早くも次のスウェルが楽しみですね。


うは!





Comment 0

Leave a comment