シーズンオフな

ちょっと前までなんだかんだ言って小さいながら波はありましたが、

いよいよここ数日本格的に波なくなりました。


こちら出勤時の海さんの様子。

so1.jpg

so2.jpg


季節風がショアをオフして海面を平らにして波をなくして、、

オフシーズンな海な感じでございます。


いや、いよいよつまんない季節到来ですが、

この時期になると始まるのがハワイのノースショアシーズンです。


既にハワイの3大コンテストであるトリプルクラウンの2戦目まで終了していて、

2戦目のVANS World Cupではジョーディ スミスが優勝しました。





いや、陰ながら応援してたので嬉しいです。


USMに来たときに"Good luck for Triple Crown, Hawaii"って言ったら、

"Thanks Bra!"って言ったました。

へへ、


最後のパイプの試合前でジョーディーは3位で十分トリプルクラウン狙えるので

ぜひ獲って欲しいと思います。


いや、やっぱの少しでも会った事のある選手を応援してしまうのは、

ミーハーOyageとしては当然の事ですから、ねぇ、

はは、




で、そのW杯が終わった時点で来季のWCTへの昇格選手が決まりました。


newwct17.png


この10名です,

が、シーディングポイントが0の選手は現WCT選手なので、

フレッシュ選手は実質6人です。


このWCT選手の中で最終戦のPIPEで好成績を残してWCT残留を決めれば

その選手の数だけ10位以下の選手から繰り上げて

WCT入り出来ると言う事になります。


で、来季はカノアの他に日本人として応援したい選手で

Conner O'learyに期待がかかります。


と言うのもこのコナー選手は、もと日本のレディースプロ柄沢 アケミ プロのご子息で

オーストラリア人のご主人とのハーフ選手です。


外人だけのコンペだったワールドサーフィングに

少しづつですがジャパニーズブラッドが入りつつあります。


この勢いで日本在住純日本人サーファーのWCT入りが近々実現するとイイですね。


あと、最終戦のパイプマスターズは8日からウェイティングに入るようなので、

こちらも観戦したいものです。


いや、この時期の寒くて小さい波の海に無理やり入るより、

こういうの観てサーフィンのモチベーション上げるのも、

この時期ならではのマインドトレーニングになるかもですね。


じゃ、そ〜言う事で、

へえ、




Comment 0

Leave a comment