Jordy Smith 来たる

いや〜久々にびっくりしました。


本日なんと、

ワールドランク3位のジョーディー スミスさんが我がホームブレイクに来られまして、

ちょっとだけ一緒にサーフィンさせていただきました、な、お話です。


が、しかし、今日のホームはサイズは昨日より上がったものの、

クオリティ的には全然良く無い感じで、

果たしてコレでジョーディーがやるのかと思いきや、


「浜」の方でやるって言うんで、


こんな機会は滅多の無いなと思い、

Goproを携え一緒に入ってみました。


いやいや、以前にも何度か書いてますが、

ジョーディーのサーフィンはある意味世界一だと思ってますし、
(ジョーディーの事はサーフィンに限らず、
彼のコンテストに対する姿勢とか色々ネタにさせていただいているので、
興味のある方はyas Timesをさかのぼってもらえると色々出てきますよ。)

その「生」が自分のホームで見られるのは夢の様なことですからね。


以下、本日の様子です。

jdfinset.jpg
フィンセット中のJS カメラ目線いただきました。

yaswjdq.jpg
その板を見せてもらって、喜ぶOyage く〜。
Photo : Kiyoto

jdwyas.jpg

ジョーディーとのツーショット。波が悪くて機嫌悪そうでしたが、
話かければ笑顔で答えてくれる流石スーパースターといった感じでした。
Photo : Torusa

jdair.jpg

波が悪いながらその片鱗は垣間見ることができました。
Photo : torusa

jdusami.jpg

これ夕方ですが、こんなクソダンパーでサーフィンしてくれたジョーディーに感謝です。



あと最後に付け加えさせていただきますが、

ジョディーじゃなくて、ジョーディーですよ。

Jordyと書きますからね、

ジョディーは基本女性の名前でJoddieとかJodyとかですね。


ジョーディー スミスのジョーディーは彼の父がマイケル ジョーダンの大ファンで

その"Jordan"からとった名前だと聞いてます。


ちなみに、超絶レジェンドのラビット バーソロミューのご子息は

Jagger Berthromewといいます。

これはラビットが、ミック ジャガーの大ファンだったことから名付けられたと聞いてます。


さらにちなみに我はトム カレンを超崇拝しています。

なので、ねぇ、

ははは〜。


最後はジョーディーさんもビックリ、バカ親ネタでした〜。。

へい!




Comment 3

2016.11.08
Tue
12:37

ikeno  

すごいことがありましたね。
画像わずかですがすごいです。

ところで先日土曜日、千葉北の今泉で初下ろししました。
歩けちゃうんですね、それでいて板動きます!
思った通りの板です。

当日は風が南に変わる予報だったからだと思いますが仲間5人で貸切、3時間半で40本は乗ったと思います。
通常の場合は本当に周りに気を使って乗り過ぎないようにしないといけませんね。
それほど乗れます。

こういう板も含めYASシェープの板がオッシュマンズなどの量販店でも購入できるようになればもっとサーフィンを楽しめる人、上達できる人が増えるのにと思いました。

とにかくありがとうございました!

2016/11/08 (Tue) 12:37 | REPLY |   
2016.11.09
Wed
07:05

yas  

ikenoさん、いや、すごかったtです。。

で、板の方良さげで安心しました。

EPSジンベエザメは正にそんな感じでしょうね、
いやホント乗りすぎて怒られ無いようにしてくださいw

でyasシェイプいいね!は知り合いだけにしてくださいね。。

量販店が嗅ぎつけたらオーダーが増えてサーフィンしてる時間がなくなっちゃいますから〜〜!

2016/11/09 (Wed) 07:05 | REPLY |   
2016.11.09
Wed
11:47

ikeno  

はい、乗りすぎは十分注意します 笑

Yas シェイプも、、、そうですよね
サーフィン出来なくなっちゃいますね

2016/11/09 (Wed) 11:47 | REPLY |   

Leave a comment