HOTLINE

長年サポートしていただいているHOTLINEから今冬用のフルスーツが届きました。

hlomote.jpg

左がトムボーイ用LBZモデル、右は我用Smooth Jazzモデル。


今季はあえて親子揃ってバックジッパーにしてみました。

hlura.jpg

というのも、

ここ最近のノンジップのネックインタイプは保温性機能性はマジで素晴らしいものがありますが、



唯一ネックなのが、着脱です。



「慣れちゃえば大丈夫」ってみんな言いますが、


オールドスクールな我とか、キッズにはちょっと辛いものがありまして、

昔からあるバックジップタイプが「着脱」という面では一番優れていると思っています。


そんな化石的なサーファーに朗報なのが

HOTLINE Wetsuitsによる今冬のバックジップタイプです。


で、順を追って説明していきますと〜、、


まず、これ

hlin.jpg

インナーネックです。


着た感じでは、内側ネックが外側よりやや高くなってる感じで、

水の侵入を防いでくれそうな感じです。


で、次がこのファスナー、

hlzip.jpg

簡易防水ファスナーです。

従来のドライファスナーの様に重厚ではありませんが防水機能のあるライトな感じのファスナーです。

勿論一人で開け閉め可能です。


でさらにこちらの穴、

hlana.jpg

これは二重ネックの間から侵入してきた水を外に出す穴です。

これにより水がウェット内に溜まる事なく、

いつも最軽量かつ暖かい状態を保ってくれるというワケです。



ってなワケで、最新テクノロジーなバックジップタイプを紹介させていただきましたが、

まだ今は暖かくてテストはできません、、
(今時期これ着てサーフィンしたら、汗かいてダイエットには良さそうですが)


毎年冬用のウェットが届くと、

寒いの嫌いなくせに、ちょっと寒くなんないかな〜とか思ったりします。


つ〜〜。



新しいものに抵抗のあるオヤジ連中や、

ネックイン等の着脱を嫌がるキッズとかその親御さんとか、、


いかがでしょうか、これ、



思い出してみれば寒いんですよね、冬の海って、、


いや、わり〜けど今年の冬も暖かく過ごさせていただきます。

ぷぷ。



あ、これ、全国のHOTLINEお取り扱い店にてオーダー可能です。


勿論LM Surf でも。

へい。

HOTLINEのウェブサイトはこちら
↓↓↓
HOTLINE WETSUITS




Comment 2

2016.10.29
Sat
21:45

まきのこうじ  

次の記事非常に楽しみにしてyas🙇🙇🙇

チェックがかかせません。

2016/10/29 (Sat) 21:45 | REPLY |   
2016.10.30
Sun
16:48

yas  

まきのこうじさん、欠かさずのチェケラありがとうございます!

いや、今日寒かったんでテストしようかと思ったんですが、
まだ水温が高いのでジャーフルでやっちゃいました。

もしこのニューウェットでやってたらサウナ状態な位まだ水あったかいですね。

2016/10/30 (Sun) 16:48 | REPLY |   

Leave a comment