Big Sunday !

いや〜、今日もありました、波。

予想通りの昨日より大幅サイズアップ!


こちら朝のB.point Left

bp160821l.jpg

セットが入れば全員喰らうタフコンデション気味、、



で、我は昼前からトムボーイと一番左端のKライツで軽く、、

160821kp.jpg


と思って入ると、いきなりの溺れ掛けの遊泳者2名発見、、

ほっとくワケにもいかず、すぐ救助していると、

そのそばからもう一人の子供がカレントにはまり流されてるので、

計3名を5'8"のショートボードに捕まらせて泳ぐものの我一人ではどうにもならず、

周りのサーファーにヘルプしてもらい、なんとか救助しました。、


で、1〜2本乗ったかなな頃に今度はカップルの兄ちゃんの方が彼女を優先して岸へ戻したのはイイものの自分が流されて、、

で、これもほっとくワケにはいかずまた我の板に乗せて救助、、


その間にもまた流されてる親子がいて、

こちらは沖に流される前にトムが的確なアドバイスを出し

スープを食らわせながら岸へ戻しの、、、


その後も今度は大学生位の4〜5人が調子に乗って泳いでるとそのまま流され

「助けてください!」だって、、、


これも周りのサーファーと一緒に救助。

今日1日で5〜6人の方の救助をさせていただきました。


途中から異変に気付いたライフセイバーの兄ちゃんも、救助に来るものの、

あの赤いフロートだけじゃどうにもならず、

それも一緒に救助したりとか、、

ふ〜。



あんまり変なこと言いたく無いですが、

この人達ほっといたら死んじゃったかも知れなかったワケですよ。


こんだけの命を助けた「サーファー」という社会的地位が低めの人種、

少しだけでも評価いただけたら幸いです。


で人命救助に尽くして、サーフィンには不完全燃焼な我、


その後はB.point Leftでちょっとビビり気味だったトムボーイを引き連れ、

チョイの間入ってみるものの、さすがにトムにはデカすぎたようで、

なんとか3本乗るものの、

tombpleft821.jpg

結構いいヤツを連チャンで喰らって、上がった時には放心状態でした。。

乗った波はそれほどでもないけど、喰らった波はデカかった!


いやこれもいい経験で、やるとやらないでは大違い、

将来の糧になった事でしょう。


はは、、


ま、そんなこんなで、なんだかな〜な今回のスウェルのピークだった日曜日でした。。



あ、でその後、夕飯前の腹減らしで軽く入水したんですが、

その時、トムの5'1"を借りてやってみました。

それが、なんと今までに無いフィーリングで、調子いいのなんのって、、、


今まで一番短いレングスの板。

これちょっとシェイプの概念変わるかも?って位の乗り心地でした。

トムが部活の時に内緒で乗り込んで、

また新しいシェイプ哲学を磨きたいと思います。

はい。


Comment 2

2016.08.23
Tue
21:29

Akira  

先日は本当にお疲れ様でした!!

あのときの康弘さんの誰よりも早い判断と行動に心からリスペクトです!!

あの日、水難事故ゼロにできたことがなによりです!!

2016/08/23 (Tue) 21:29 | REPLY |   
2016.08.24
Wed
07:07

yas  

Akiraさん、いやいやこちらこそお疲れさまでした&ご協力ありがとうございました。
ていうか、オレ、ライフセイバーじゃないし〜^^

でも溺れてる人はほっとけないですよね。

あの日溺死者がゼロだったのはAkiraさんを含め救助に協力してくれたサーファーたちのおかげです。

それにしてもあ〜ゆ〜のみると自分がサーファーでよかったって思いますね。

へへ。

2016/08/24 (Wed) 07:07 | REPLY |   

Leave a comment