波、続いてるんで、

スペシャルではないものの、

波が続いております。


本日は無くなるかなと思ったものの、朝の時点ではこんなでした。

160803bpl.jpg


我らは昨日から夕方のハイタイドのB point Right狙いで

サーフィンぐ〜。でして、

昨日はちょっとサイズオーバーだったものの、

今日はちょうどトムピークにヒットするサイズで、

親子で楽しみました。


で、せっかく波が続いているので、トムのRockfish Kidsをクアッドで試してみました。

tomquad.jpg


正直、ちょっと軽すぎるかな〜、子供のうちからこんな楽にやらしちゃダメかな〜、

っていう気持ちと、


いや、これでもし調子良かったらそれはそれで伸びるし、何より本人の楽しさが増すし、

っていう気持ちでしたが、、


結果、本人的にも意外と良かったみたいで、

観てる側としても結果オーライでした。


こんな感じで、軽い感じのオヤジ譲りインチキリップを繰り返していて、

tom160803bprq.jpg


「返しやすいし全然イイ感じ」と申しておりました。


やっぱ、トム位の体重とレベルのサーファーでも小波ではクアッドの速さ、扱いやすさは実感する様ですね。


クアッドの魅力は何と言っても横ッパシリの速さと返しのイージーさです。

我々が普段やってる様な波にはファットな板にクアッドセッティングはマストアイテムと言ってもイイかもですね。


いくらインチキとか言われようが、本人が楽しくなきゃ話になんないワケですしね、

(今の所誰からもインチキとは言われてませんが、、)

ははは、、



ただ、これ万人に合うわけではなく、

どうしてもクアッドが合わないという方もいるのも事実です。

そういう方はクアッドのセンターにKさんブランドが出してる極小フィンを付けると良くなりますよ。


てなワケで、今後も2〜3日休憩を挟んでまた波が続きそうでございます。

最新の予報が正しいなら、今週末から来週前半まで結構なスウェルが届きそうです。

時期的にもどこのポイントも多くのサーファーが訪れることは必至ですが、

どうか事故の無いように、各自気をつけていきたいところです。


人に迷惑をかける様なサーファーはどこへいっても、、、

ねぇ、、


そういう人が増える「夏」

やっぱ嫌いです。。

へへぇ、


あ、それとこれおまけです。

一昨日のBpoint Left



ちなみにこの時のフィンセットはスラスターでした。


Comment 0

Leave a comment