Be POSITIVE !!

えと、今回ちょっと長文です、へへ、

で、唐突ですが、、負けた時の態度ってすごく大切だな、って痛切に思わされました、昨日、

それは、それを見てる人に与える印象だけではなく、自分自身の今後のためにも、


昨日あった2つの出来事で、今の自分にはできないであろうと思われる、

超リスペクト出来る事をちょろ、


昨日、J-Bay Openで優勝候補の一人だったジョーディー スミスがクォーターで負けました。

jsjbay.jpg


問題のヒートのラスト部分動画 ←こちらをクリック、タップ


かなり波が来ないヒートであまりの波の来なさにその後のヒートは延期になった程の、

なんていうか、運営側の判断ミス的なバッドラックにハマってしまった感じで、
観てる側としてもなんか後味が悪い感じでした。

対戦相手はジョンジョンで彼が辛くも勝ったものの、ジョンジョン自身もなんかバツが悪そうな感じでした。

jjfjbay.jpg

どちらかといえばジョンジョンを応援していたので、彼が勝ったのは良かったんだけど、

この組み合わせはファイナルで観たかっただけに、
あんな状況で勝負がついてしまうのはファンとしてもがっかりでした。
(ヒート組の関係でどうしてもここで当たってしまうので
ファイナル対決はあり得なかったワケだけど)

で、この状況に一番がっかりだったのはジョーディー本人なワケですが、

その彼のとった行動が素晴らしかった。

さすがに海から上がった時は少しだけ怒りを見せていたけど、

その後のインタビューや、自身のインスタグラムでは対戦相手のジョンジョンに対して、

「おめでとう、頑張って」とコメントしている。

そして、今負けたばっかなのに、「この後のこのコンテストの展開を前向きに観戦していきたい」と、、

我だったら負けたら1秒でも早くそこから立ち去りたいのに、

ていうか実際負けるといつもすぐ帰っちゃってました、、



そんな彼の「プロアスリートのあるべき姿」に心打たれました、

ジョーディー スミス リスペクトです。


サーフィンに限らず、プロスポーツにおいて、

負けた時にサーフボードをぶん殴ったり、

ラケットを折っちゃったりする輩がいますが、

あれは気持ちはわかるけど、

自分のためにも、そのスポーツ界のためにもマイナスですよね、

なんかそいういうのって観ていて気分が悪くなるし、

なんか、例えて言うなら飯が不味くなる感じ、、


因みに自分は現役時代はそのサーフボードぶん殴っちゃう派で、

今思えば数々の失態をしてきたな〜と恥ずかしく思っております。反省。。




で、後もう一つは参議院議員選挙で応援していた三宅洋平氏が落選してしまった事、

これには正直がっかりというか、

マジか!ホントにこれでいいのか!東京選挙区の有権者の方々!

と言う思いの開票結果でした。。


が、当の三宅洋平候補の落選後の会見が素晴らしかったです。

yoheimiyake.png


本人にしてみればこれは死活問題だし、

かなりの金をこの選挙につぎ込んだ筈だし、

心の底から勝ちたいと思っていたと思いますが、

発言は至ってポジティブ。


いや、本人ももちろん負けた事を喜んではいないものの、

今回の事で動かす事ができた今まで政治に興味のなかった人たちの心、

これまでやってきた仲間たちやボランティアへの感謝の言葉、

今後のかなりポジティブなビジョン、

結果を素直に受け止め分析して、じゃあこれから何をすべきなのか、

そしてこれはまだスタートにすぎないんだ、という事、等々、

ちょっとここでは書ききれないので、興味のある方はこちらを観てください、

三宅洋平 開票後会見 ←こちらをクリック、タップ、 

15:00ころから会見が始まります。

三宅洋平 オフィシャルブログ ←こちらは選挙後のご挨拶の記事です。



選挙前の演説も素晴らしかったですが、

落選確定後の彼の態度にまた心打たれました。


少し前にうちのカカァちゃんと「今会ってみたい有名人ている?」みたいな話になって、

そう言われると特に誰とは思い浮かばなかったんですが、

(芸能人には興味ないし、ん〜〜、強いて言えばイチローかな、あの自信満々のオーラを浴びてみたい)

程度だったものが、今は三宅洋平氏には会ってみたいと思います。


彼の素晴らしいビジョンはもとより、

その負けた時の態度の素晴らしさにかなり勉強させられました。


三宅洋平、リスペクトです。


それにしても三宅氏のワンコはおりこうですね、

よく「飼い主に似る」って言われますが、まさにそれ、

このワンコにも会ってみたい^^




人間生きていれば嫌な事や落ち込む事は必ずありますよね、

我だっていつもブログで「楽しいな〜良かったな〜面白かったな〜」みたいな事をよく書いていますが、

あれだって自分をポジティブに持っていくための一つの方法でもあるんです、

だけどどうしても考え込んでしまう事ってあって、最近も少しブルーだったんですが、
(あ、病気の事ではないですよ、経過は至って良好です)

ジョーディー君と洋平君に元気にさせていただきました。



今ある事は通過点であって、その「今」をどう捉えるかで自分の未来が変わっていくという事、

どんな悪い事でもポジティブに捉える事が出来る節(ふし)はあると思います。


こう見えて結構考え込んでしまう事が多いわたくし、

これからはそこをポジティブに捉えて、

良い方に考え込んでしまうようにしていけたらと思います。


なんか、ちょっとyas Timesっぽくない記事で申し訳ありませんが、

まだまだ未熟者の私めの書くくだらない記事にこれからもお付き合いしていただければと思います。

はい、


さ〜て、明日は最近ちょっとイイって噂のアソコにサーフィンしに行ってみようかな!!

エビバデ Be POSITIVE!! 






Comment 2

2016.07.11
Mon
22:06

tosh  

大賛同でございます🙇🏻
そこありきで日々生活しているつもりです💦
今後共、ご指導宜しくお願い致します🙏🏻

2016/07/11 (Mon) 22:06 | REPLY |   
2016.07.12
Tue
08:07

yas  

toshさん、いや、ご賛同ありがとうございます。
やっぱ人間ポジティブじゃないとね、つまんないですよね、
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。
そんな「ご指導」だなんて、、
こちらこそ今度サーフィンおせ〜てください。

2016/07/12 (Tue) 08:07 | REPLY |   

Leave a comment