Adult Fish

adultfish.jpg
結構前からあるモデルなんだけど、
シェープ上がりの写真が無かったので今更ながら紹介させて頂きます。

70'sのアウトラインをフィッシュテールでまとめたデザインで、
名前通り大人の為のフィッシュ。ある程度御歳の方でも"まだまだショートでやりたいよ"
っていう一種のわがまま対策に考えたモデルです。

ちょっと話はそれますが、
このモデルとかRed snapperあたりのデザインを発表した頃から気付き始めたのは
昔のアウトラインに最新鋭の味付けをすると
オールドスクールのサーファーにかなりヨロシという事。

ロッカー、フォイル、ボトムデザインといった各部分のシェーピングというのは
時代と共に進化して行って今現在かなり完成型に近いものがあると思います。
(ここ何年かは大きな変化は無いという意味で)

それをあえて昔風なアウトラインで造る事によって
大人達のヴィジュアル的ギャップを軽減して
更に最新のテクノロジーのシェープを楽しんで頂くというコンセプトな訳です。

この板は6'8"だけど6'3"~6'8"位がこのモデルのベストサイズ。
フィンセッティングはツインスタビかクアッドがいいですね。

Comment 2

2009.12.17
Thu
03:37

たる~  

まいど~

サムオーの店で、3年位前にオレンジのA.Fを削っていただき ありがとうございました。
確実に45歳のサーフィンが楽しくなりました。
この記事を読んだらコメントせずにわいられずの初コメです~ 次回の板も絶対オーダーします

2009/12/17 (Thu) 03:37 | REPLY |   
2009.12.17
Thu
12:24

yas  

たる~さん初コメありがとうございます。
これからもシニア世代にやさしい板!
研究していきたいと思います。
(もちろん全ジャンル研究していきますが)

いつでも相談してください。

2009/12/17 (Thu) 12:24 | REPLY |   

Leave a comment