fc2ブログ

JUNE

はい6月です、速いです早いです。

世間一般ピーが嫌がってる梅雨時期ですが、

我的には日中はいよいよTシャツ短パンビーサンでオッキーな季節到来でございます。


よく日本は四季があるのが良いとかいう話を聞きますが、

我の場合この歳になってもその侘び寂び?が分かんなくて、

1年中暖かいのがイイです。(さみ〜のは嫌でしょ)

5月〜10月位の感じが1年だったら最高なんですけどね。


ま、そんな感じでその理想的1年の2ヶ月目に入ったということで

今月も元気に行ってみたいと思っております。


あ、で、これ、

今日の仕事帰りのシェイプルーム下の海です。

160601akasio.jpg

この時期よく見られる「赤潮」です。

見た目気持ち悪りぃし実際プランクトンの死骸の塊ですから、あんまりイイもんじゃ無いけど、

これは水温の上昇で温水域が苦手なプランクトンが死んじゃってるって事で、

海水温もグッと上昇してきている証拠でもあります。


もう少しで海パン一丁でサーフィン出来ますね〜。

へへへ〜。

じゃ、そ〜ゆ〜ことで







Comment 0

Leave a comment